現在の発言数519,960件!

お勧めの。台所用潜在ありますか?

先日、食洗機故障しました。
手洗いで、食器等洗う事にしました。
お勧めの、台所用洗剤ありますか?
手に優しく油汚れ落ちるのが良いです。
今は、スーパーのプライベートブランドの使用してます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • キュキュットがおすすめです。

    我が家では、昔はジョイを使っていたけど落ちがよくなかったのでキュキュットのオレンジの香りがするのを使っています。 +1詰め替え用もお手頃価格~お得用サイズまであり使いやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フロッシュ使ってます。


    カエルのデザインのボトルで私はオレンジ色のを使用でしています。
    過去にフロッシュシリーズはいろんな色を試しましたが、
    手肌への優しさ、汚れの落ち具合などで総合的に見てオレンジが一番しっくりきました。
    フロッシュの中で一番肌に優しいのはアロエのグリーンですが、泡保ちが悪く油汚れには弱かったです。グレープフルーツのピンクも使いましたが、これも汚れ落ちは微妙…オレンジは上記の2種に比べて成分が強いので肌には普通(私は問題なしでした)、油汚れもしっかり落ちます。
    これ以外にブルーもありますが、ブルーがフロッシュシリーズの中では最強(成分が一番強い)ので私はまだ試していません。肌が敏感な人はちょっとキツいかもしれませんが、フロッシュ自体、肌に優しいを推してるのでブルーも意外と大丈夫かも?
    何よりたっぷり入ってるのでたくさん使えます。
    小さいサイズやお試しパックもあるので、是非いろいろ試してみてください♩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台所洗剤

    >にゃさん


    カエルのデザインのボトルで私はオレンジ色のを使用でしています。
    過去にフロッシュシリーズはいろんな色を試しましたが、
    手肌への優しさ、汚れの落ち具合などで総合的に見てオレンジが一番しっくりきました。
    フロッシュの中で一番肌に優しいのはアロエのグリーンですが、泡保ちが悪く油汚れには弱かったです。グレープフルーツのピンクも使いましたが、これも汚れ落ちは微妙…オレンジは上記の2種に比べて成分が強いので肌には普通(私は問題なしでした)、油汚れもしっかり落ちます。
    これ以外にブルーもありますが、ブルーがフロッシュシリーズの中では最強(成分が一番強い)ので私はまだ試していません。肌が敏感な人はちょっとキツいかもしれませんが、フロッシュ自体、肌に優しいを推してるのでブルーも意外と大丈夫かも?
    何よりたっぷり入ってるのでたくさん使えます。
    小さいサイズやお試しパックもあるので、是非いろいろ試してみてください♩

    カエルさんの一度使ってみたいと思ってました。
    カエルさんのデザイン可愛いけど...
    使ってる方の意見聞けて良かったです。
    ありがとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も知りたい

    お徳用のキュキュット買って使ってましたが、油汚れがイマイチで、ストック用に先日Joyを購入。CMでよさそうだったので。でも、これが良いのか分からず買ってしまったので、私も教えて欲しいです。

    食洗機良いですよね~!!私も欲しいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームクレンザー

    クレンザーオススメですよ!
    研磨剤のイメージが強いですが、油汚れや茶渋、グラスのくもり…なんでもピカピカ!もちろん、シンクやガス台、Pタイルの床、お風呂掃除…もうやみつきです。
    クリームタイプならキズもつかないしざらついたすすぎ残しもない上に泡立ちも良し!おまけに安いです、私は業務スーパーでまとめ買い。
    漆器や銀製品以外なら大抵大丈夫そうです。
    油汚れがひどい時は少し洗剤も混ぜるといいかもしれません。
    オススメですよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フロッシュ。。。

    今フロッシュのアロエを使ってます(カエルマークの)
    いやはや、泡持ちが悪いのなんの・・
    スポンジが100均でダメなのかと思って、キクロンを買ってみたのですが、同じこと・・
    洗剤の問題でしたーー;

    今まで100円程度のトップヴァリュやジョイ等使ってきましたが、
    こんなに泡立たなくて量を消費する洗剤は初めて・・
    外国を思い出すデザインと香りはいいけど、買い直し検討中です。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する