現在の発言数477,923件!

余り物を使って夕飯にしたい

ベーコン8枚(賞味期限がそろそろ)
卵2個
玉ねぎ1
ご飯1合
カットサラダ一パック半
(にんにくとかごま油オリーブオイル等はあります)

なにか夕飯にできますか
牛乳が無いのでオムライスにもできないし
野菜も中途半端で。
お助けください!!><
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • チャーハンはいかがですか?

     オムライスもトロトロではない、薄焼き卵を巻くタイプなら行けそうなんですが、ここは折角だからサラダもつかってみると言う形でチャーハンも良いかなと。

     ご飯が炒め上がっる直前にレタスを入れて余熱で火を通す程度で仕上げる「レタスチャーハン」なんかもとっても美味しいですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンプレート

    私だったらです Sweat
    余り参考になるアイディアか(>_<)

    何人分か分かりませんが

    ごはん、玉ねぎ1/2みじん切り、ベーコン4.5枚細かめに切って、で、にんにく塩こしょうなどであればバターでガーリックバターライス
    卵は半熟目玉焼きかポーチドエッグにしてワンプレートにサラダ、ライス、ポーチドエッグをのせて、残りのベーコンと玉ねぎでスープ



    ごはん、玉ねぎ、ベーコン、卵、でコンソメで洋風雑炊と雑炊で残った材料とカット野菜も細かくしてマヨで混ぜてコースロー風なサラダとかかな・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食は?

    玉ねぎ・ベーコン・卵・ご飯で、親子丼風。

    カットサラダって何が入ってるやつでしょう?野菜の種類にもよりますが、カットサラダと卵で味噌汁。もしくはベーコンもいれて塩コショウでスープ。

    こんなのはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する