現在の発言数519,790件!

冷凍食品のとけかけ?について神経質すぎるでしょうか

買い物にいけないのでネットスーパー、生協宅配など利用してます。
冷凍ものについてほとんど毎回、”ちょっとと溶けてる?”と感じています。
このくらい仕方ないか・・と我慢したり、交換・返金してもらったりしていますが、
毎度のことなので自分が神経質すぎるのかと思ったり。。。

冷凍してもカチコチにならないもの(スポンジケーキなど)もあるし、
完全に溶けているわけでなし、ちょっとくらいならすぐ冷凍庫へ入れれば品質に問題ないのかなと思ったり・・・
以前自分で買い物に行けてたときは冷凍食品を買ってしばらく持ち歩いたりしても
あまり気にしてなかったかなぁ。

・・などといろんなこと思って、なんだか申しわけないような罪悪感のようなものを感じます。

みなさんはいかが思われますか?
あるいは、どのくらいの溶け?であれば許容されてますか?
現状やご意見などお聞きしたいです。


汁気のあるお惣菜は汁がみぞれじょうになっていたり、
大福などは指で押せば指先が少しはいっていくくらい、薄めのワッフル生地はすぐに食べられるくらい軟らかくなってる状態など・・
私は気にしてしまいます。

よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言0件 (全0件)

まだ発言がありません
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する