現在の発言数478,680件!

スカッとする話

先日義実家で食事をごちそうになった時、1歳になったばかりの息子がちょこちょこ動いて言うことを聞かないのを見た義父が、「つねろ、叩けば大人しくなる」と。姪(2ヶ月)と比べ、「姪を見習え」。そんな産まれたばかりの赤ちゃんと比べられても困る、と言いたかったんですが言えず Sweat
銀行に行った帰り、高校生のちょっと悪そうな集団の前を通ったら、そのうちの1人が手にしていたかき氷をベビーカーに乗っている息子にかける。私が空手の有段者なら全員ボッコボコに倒すのに Sweat結局無視して素通り。
旦那に言ったところ、「息子に分けてくれたんじゃない。」んなわけあるか!
もやもや、イライラしている私にスカッとする話を聞かせてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 近くの交番に相談されては?

    銀行に行った帰り、高校生のちょっと悪そうな集団の前を通ったら、
    そのうちの1人が手にしていたかき氷をベビーカーに乗っている息子にかけた!

    たまたま ぶつかってかかったのではなく?
    故意に?

    結局無視して素通り。確かに、女性と1歳の赤ちゃんじゃ 相手の反応が怖いですね。

    他の赤ちゃん、お年より、にもまたやるでしょう・・・
    信じられない行動です。

    泣き寝入りしたら彼等にもよくないです。
    ちょっと面倒かもしれないけど、報告、再発防止という意味で、
    お近くの交番、警察にやんわり相談して、
    親、学校からも厳重に注意してもらうべきです。

    もしお子さんの目に入ったら?怖い・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さん、

    よい人過ぎません? 

    かなり、のん気ですね!
    ちょっと離れた場所にもし旦那さんも居たら
    対応、どうしてくれたんでしょう。。。

    治安のよい日本だって、
    日頃の危機管理が甘いと大変です。

    いつも 人を疑うのではなく、
    幼稚園、小学生だってしない、この行動が危険です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ...

    その場所とか、制服からどこの学生かわかるでしょうから。学校に報告して全体的に注意してもらうとか...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好奇心のある子は自立心がある

    テレビで専門家が行っていました。

    言うことを聞かない、
    何でもやりたがる、
    欲しがる、イタズラ、
    やんちゃ・・・

    そういう子は、実は自立心が強い、好奇心がある、
    すごく良い事で、

    将来 自分のやりたいことが見つかりやすく、
    実は手がかからないそうです。

    私も次女でそういう子でした。(笑)

    「子育てハッピーアドバイス」

    子育て中の妹も すごくためになる!と言ってました。
    祖父母編、ご主人編のもありますよ、
    古い子育て法の義父にも渡しましょう。

    中古本ならお手頃です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 対応策案

    遠間から写メとってそれらしき校長にメール添付。
    文面は「かくかくしかじかの被害を受けました。もし再度被害を受けることがあればでるとこに出て管理責任を問います」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる~

    あなたは20代なのにずいぶんしっかりされてますね。義父のバカヤロー発言、つねろ?叩け?はぁ?それ、どんな教育ですか?って、いいたいね!
    あと、高校生、きっと小さい頃、つねったり叩いたりされて、育てられたのかもしれないね、
    でも、 その場は無視で正解。一人では悪くない子も、集団でいるときは気が大きくなるから怖いよ。逃げるが勝ちです。

    最後に旦那様、んなわけあるか!の突っ込み、お見事!笑っちゃいました。きっと、奥さまのイライラの炎を鎮火させようとされたのかな?
    逆に油注いどるがな♪と私は突っ込んでましたが,,,(*^^*)

    あなたは、そんなイライラもやもやしながらも、汚い言葉も使わず、理性的に対処し、笑いも取り入れた文章で表現されてます。あなたの息子さんは、きっと良い子にそだちますよ 。あっ、空手だけは習わせておきましょうか Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありました。

    高校の時、朝礼?全校集会で

    確か、生徒指導の先生が、

    「〇月〇日、午後〇時ころ、市内、〇〇〇の店の付近で、
    学校の制服を着て自転車に乗った どこかの生徒が
    自転車の60代女性とぶつかって 謝らずにそのまま行ってしまった。
    うちの高校の生徒だとは断定できないが、
    以後、こんなことがないように 十分気を付けてください」

    生徒の性別は忘れましたが、、、

    全校に注意されて、私も自転車通学なので、
    気を付けよう、気持ちがグッと引き締まりましたよ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのうち

    ベビーカー、自転車にもビデオカメラ、ドライブレコーダー、

    公園、校庭にも防犯カメラの時代が来そう。。。

    気を付けてても そんな高校生がいるなんて怖いですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スカッとする話ではありませんが...

    お義父さんの言ったことは 本気ではなく ジョウクでは?
    本気で 言ったとは 思えないですよ Wink
    余り気にしない方がいいですよ⛅

    それとぽぽが 若かりし頃...我が子が乳幼児位..
    お隣の中学生くらいの男の子が友達 2~3人と お菓子の袋をポイポイ投げながら食べているので
    「チリは投げないで自分で始末したほうがイイよ」って声をかけて出かけ帰ってみると
    Sweat Sweat Sweatな.な.何と ウチの玄関はチリだらけだった Scream

    苦笑い 今でも時々 思い出す Tada
    あんたは偉い!って感じ
    やれやれ...って感じで 余り 本気で 腹立てない方が 結局 自分の為 かも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する