現在の発言数521,074件!

父の日、母の日、両親の誕生日、プレゼントをあげますか?

父の日、母の日、両親の誕生日、プレゼントをあげますか?
私は結婚してから義父母にずーっとあげてきたのですが、もうそろそろいいかな?と思ったりするのですが、やめるタイミングがわからず、今もあげてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 相手の喜びようを見て決めています

     習慣づけてやるということもないと思うので、結婚当初は全て一通りやってみましたが今は少しずつ減らしています。
     両家の母の日には花を、義両親の誕生日は食事に誘ったりしていますかね。喜んで頂ける(義父は義母に「今年もあるのかな」とこぼすらしいですし)ので。
     自分の両親の誕生日には自分で作った菓子を持ってったりしてますかね。

     トピ主様は義実家だけ減らしたいと言う訳ではないんですよね?
     これ、「自分の実家だけはしたい」って話だと旦那さんが拗ねませんかね?(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 適当に

    ちょっと義務的になったのなら やめても大丈夫かと、

    義両親様には いつもごちそうしてもらったり、
    孫におこづかいをもらう、金銭的にお世話になってる、

    りかねこ様が、どこかに出かけておいしかったもの、
    お義母さんに似合いそうだからと、さり気ないのでも。

    記念日関係なく買ってもいいのでは?

    自分に置き換えてみても、

    相手が義理で 無理して
    適当に選んでるなら ちょっと遠慮したいかな。

    ご自身の懐具合と相談して。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩みますね

     義理のご両親というところが悩みどころですね。
     
     うちは、以前は他県に住んでいたので帰省の時にお土産と一緒にプレゼントをあげてました。(母の日は花キューピッドで送ってました)

     今はお隣さんなので、一緒にご飯食べてケーキ用意しておいたりプレゼントをあげてみたりいろいろですが・・・・基本何をするかは旦那に決めてもらってます。旦那の両親ですから、私がなにをしようとやはり一番嬉しいのは我が子の考えた感謝の気持ちでしょう。

     ちなみに、自分の両親には全く何もしていない親不孝ものです。結婚して何回かはあげていましたが、もうあげるものが尽きたって感じなんですよね・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する