現在の発言数519,457件!

真剣に悩んでいます

なかなか誰にも聞けず、悩んでます。決して下ネタではありません。

実は下の毛の白髪のことです。

40になったくらいに初めて発見し、ショックでした。始めは抜いたりそこだけ剃ったりしてましたが、どんどん増えています。

急におばあちゃんになったみたいで気持ちが鬱ぎます。同じように悩んでおられる方いませんか?どうしておられますか? 受け入れるしかないでしょうか。染めたり出来ます か?デリケートな部分なので、良い方法や 考えがあれば、教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 受け入れるしかないかな

    身体の変化は抗えないですね。
    私もはじめて発見した時はショックでした。
    やっぱり急に歳をとったような気持ちになりました。

    心は若くても身体の実年齢は誤摩化せないってことですよね。
    お肌と一緒で身体の方も日々のメンテナンスが必要な年齢になったのだと
    徐々に受け入れるようになりました。

    でも諦めてはいませんよ。メンテナンス次第だと思っています。
    頭髪の方も、ストレスで一気に増えた事があったのですが
    そのストレスを回避して明るくすごしていたら
    白髪の根本が黒髪にもどっていました。

    デリケートゾーンもストレス回避で本数がストップしたので
    気になる時(浴場に行く機会がある時)は抜いちゃってます。

    悩んで鬱々としていると増えていったように感じました。
    受け入れて開き直って前向きに生活するのが私の解決方法です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切っては?

    頭髪に数本、白髪が出始めたお年頃です。
    見つけたらいつも、子どもがはさみで根元から切ってくれます。
    美容師さんにもそうするように勧められてます。
    まだこれからの話ですが、私なら、アンダーも数本の事なら切っちゃうと思います。
    鼻毛も抜くと雑菌が入って炎症を起こすと言いますから、デリケートな部分もデリケートに。
    なにより、抜くのがいたそう…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >プーさん

    身体の変化は抗えないですね。
    私もはじめて発見した時はショックでした。
    やっぱり急に歳をとったような気持ちになりました。

    心は若くても身体の実年齢は誤摩化せないってことですよね。
    お肌と一緒で身体の方も日々のメンテナンスが必要な年齢になったのだと
    徐々に受け入れるようになりました。

    でも諦めてはいませんよ。メンテナンス次第だと思っています。
    頭髪の方も、ストレスで一気に増えた事があったのですが
    そのストレスを回避して明るくすごしていたら
    白髪の根本が黒髪にもどっていました。

    デリケートゾーンもストレス回避で本数がストップしたので
    気になる時(浴場に行く機会がある時)は抜いちゃってます。

    悩んで鬱々としていると増えていったように感じました。
    受け入れて開き直って前向きに生活するのが私の解決方法です。

    確かに、その頃超多忙とストレスで、体調も崩していました。頭の白髪が黒く戻ったというお話、希望がわきます。
    そうですね、これ以上増やさないよう、ストレスをためない生活を心がけてみます。

    主人と同い年なんですが、主人はまだ無いようなんで、余計に気にしてました。友達には聞けなかったので、何だかホッとしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに,,,

    >実はレーザー脱毛済さん

    頭髪に数本、白髪が出始めたお年頃です。
    見つけたらいつも、子どもがはさみで根元から切ってくれます。
    美容師さんにもそうするように勧められてます。
    まだこれからの話ですが、私なら、アンダーも数本の事なら切っちゃうと思います。
    鼻毛も抜くと雑菌が入って炎症を起こすと言いますから、デリケートな部分もデリケートに。
    なにより、抜くのがいたそう…!

    根元からカットするという発想は、なぜか無かったです。確かに、前に脇も抜いてて、炎症起こした事がありました。
    気をつけて、やってみます!
    実はレーザー脱毛済というのは、アンダーヘアのことですか?それについても、お話聞いてみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加齢を受け入れる

    人に見せるわけではないので
    加齢を受け入れては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気がつきませんでした。

    もう、ずいぶん前から頭髪の白髪染めをしています。
    今夜お風呂で確認してみますね。

    もし見つければ確かにショックかもしれません。
    誰かに見られるから…という訳では無く。

    いつか、ある芸能人の方が(中高年・男性) ある日、妻に(話題の)白髪を見つけた…という話をされていたのを思い出しました。
    何だか切なくなり、逆に妻を愛おしく思った。と言われていました。


    私もショックかもしれませんが、老眼になったのがショックだったように少しずつ受け入れるしかないんでしょうね^^;

    まぁ、私の場合 夫にさえ気付かれない状況ですし...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そーなんです

    >ハハッ…^^;さん

    もう、ずいぶん前から頭髪の白髪染めをしています。
    今夜お風呂で確認してみますね。

    もし見つければ確かにショックかもしれません。
    誰かに見られるから…という訳では無く。

    いつか、ある芸能人の方が(中高年・男性) ある日、妻に(話題の)白髪を見つけた…という話をされていたのを思い出しました。
    何だか切なくなり、逆に妻を愛おしく思った。と言われていました。


    私もショックかもしれませんが、老眼になったのがショックだったように少しずつ受け入れるしかないんでしょうね^^;

    まぁ、私の場合 夫にさえ気付かれない状況ですし...

    そーなんですよね,,,見られるから、とかではなく、、、
    でも旦那には気付かれたくない(((^^;)かな

    皆さんおっしゃる通り、受け入れるよう、努力してみます。あとは、あまり気にしないように 、ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 受け入れる

    加齢による変化として受け入れる方がストレスないと思います。
    だって、全身年取るんですから。
    たとえば整形や人工的に若返りしてもその部分だけですよね。
    顔を整形しても、全身の体型が変化していたりと、バランス悪ければ、違和感があると思う。

    私は、白髪も増えたり、老眼も進む年齢ですが、いいやと思っていますよ。

    「白髪そめてきれいにしても、顏がしわだらけだったらバランス悪いから、自然がいいねん。」と言っています。身体は老化しても、日常の生活で自分なりの楽しみや、充実感が持てれば、しらが・しみ・しわ、ナントもないです。(を目指しています)

    毎日を楽しみましょう。
    \(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明るくなろう!!

    おばさんになったけど、
    白髪になったけど、
    前向きに!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっそのこと

    ブラジリアンワックスしては?
    毛で悩むなら、毛を失くせば気になりません。
    痛いのは最初だけだし、いろいろ楽になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えて!

    ブラジリアンワックスって、何ですか?
    実際にやっておられるのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合

    私は、髪の毛の地肌が弱く乾燥してて染めることが出来ません。 Sweat Screamなので、最近髪の毛をショートカットにしてなるべく目立たないようにしています。
    目標は・・・サッカーのキングカズみたいに。20代~30代の頃はヘアマネキュアをしてたけど、やった後でも地肌がかゆくて辞めました。自分で髪の毛を染めるのにも抵抗があるので(地肌トラブルになったら恐ろしいから)美容室まで行きやってもらいに行きました。 +1自分なりに受け止めるしかないです。ちなみにロングだと余計に老け顔に見えたし、2ヶ月おきにカットをすることかな~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラジリアンワックス

    >みかりんさん

    ブラジリアンワックスって、何ですか?
    実際にやっておられるのでしょうか?

    いわゆるVIOゾーンの脱毛です。サンバのダンザーの服思い出してください。あんなTバックの衣装、生やしっ放しで着れないですよね?
    海外では脱毛が基本です。日本でもかなり増えました。
    どこまで脱毛するかは個人の希望通りにしてくれます。Vゾーンはハートや長方形など、デザインも話し合って決めてから施術します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!

    なるほど~ブラジリアンワックス お店や料金等、調べてみます。情報ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する