現在の発言数520,551件!

犬と猫のバトル

私が飼っている犬のトイプードルと猫の黒猫は近ずけると大体ケンカしてます。
犬は猫のことが好きみたいなのですが、
猫は犬のことが嫌いみたいです。
どうしたら、猫と犬がケンカしませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 犬と猫は

    私も、犬と猫を飼っています。
    犬と猫はもともと仲は良くないんですよね。だからなのかもです。
    私は、ケンカすると「まて!」とか「だめ!」とかちゃんと、だめということを認識させます。ゲージに入れる人も多いみたいですが、なんか犬と猫でも、仲良くしてほしいじゃないですか。だから言葉で言ったほうがいいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互いの年齢や、家に来た順番で事情は変わってきます。
    犬が幼くて、猫が歳をとっている場合、
    犬は猫にじゃれ付きますが、猫はそれをうるさがります。
    また、猫が先に家にいる状況で、
    犬が後から入ってきた場合も同じ状況になります。

    犬と猫が一緒になってからの期間が短いのか、長いのか、
    はるかぁさんのお宅の細かい事情がよくわからないので、なんとも言えませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する