現在の発言数520,723件!

旦那とデート

ご主人とデートすることありますか?

先日、知人が開店したので、二人でお祝いに行ったのですが、
「たまには二人で飲みに行くのもいいな」と、旦那が言ってくれたので嬉しく。

皆さんは、どんなところに行ったりしますか?
ちょっと刺激をもとめて、お尋ねします^^
Icon nice@2x 0

最新の発言20件 (全27件)

• 旅行するようになりました

息子達が高校を卒業して送迎の心配がなくなってから旦那と二人で旅行するようになりました。

車で近場に1~2泊位で

宿では食事は取らずぶらぶら散策し
    「ここにしようか」
    居酒屋だったり小洒落たお店だったり、二人だから誰にも気を使わないでいいし
    結構楽しいです。

普段はお酒を飲まないですがホロ酔い気分で中々楽しいです。

Icon nice@2x 0
  • お互いの懐かしい場所めぐり

自分の地元、主人の地元、

小さいころよく遊んだ場所、

駄菓子を買ったたばこ店、
    ちょっとさびれたスーパー、
    立ち読みして店主のおじさんに怒られた本屋、
    よく言ったおもちゃや、古いけどおいしい食堂、
    出身校、コロッケのおいしい肉屋さん、
    町にひとつだけの映画館、レコードも売っていた電気店、

自分の小さいころの写真を主人が「お、可愛いなぁ」と褒めてくれたら、
    キュンキュンします!なぜか?気に入って、壁に貼っています。

主人が取り上げられた古い産婦人科医院、
    主人の通っていた幼稚園、隣の大きなお寺、
    お寺の境内、きれいなお庭、

ジーンとしました。

今は 学校内には無断で立ち入り禁止ですが、

• 昭和のおもちゃ、文房具、本、雑誌、生活用品、

そういう展示がある博物館、資料館、
    輪投げ、射的、ボトルビン、生活道具、懐かしいし、楽しいですね!

奈良県の個人宅のすごいコレクション、
    「アトンおもちゃ館」に いつか行ってみたいです。HPあり

東京・江戸東京博物館、愛知県のトヨタ博物館、
    トヨタテクノミュージアム(産業展示館)も楽しいです。

プラモデルの箱絵、戦艦ヤマト他、ボックスアート展も感動しました。
    94歳の上田毅八郎さんの作品の緻密で迫力ある絵、大ファンになりました。

無料の工場見学もおとなもワクワク楽しいです。

• 素適です

みなさんの投稿読んでて幸せになりました(*^_^*)
    新婚3ヶ月なので、まだまだ恋人気分でデートしてますが、
    年を重ねても皆さんのように仲良くありたいです。

昨日は二人で飲みに行きました♪

Icon nice@2x 0
  • 結婚12年目、子供なし中年夫婦です。

うちは徒歩圏内(と言っても、20〜30分ほど歩く)に映画館があるので、散歩をしながら映画館まで行き、映画を観てから、近所のレストランで映画の話をしながら食事をする…というのが、定番のデートコースです。だいたい月1〜2回やります。歩いて帰るので、お酒はあまり飲みませんが、デザートは必ずつけます。笑

あとは、美術館や公園などをだらだら歩き回り、途中でお茶をしたり、そのまま食事をしたりが多いです。

夫は人ごみが苦手なので、買物とか繁華街へは基本的に行きません。

たまに、ちょっとした日帰りバスツアーとか、温泉一泊とか、そういうことはしますね。夫の仕事が忙しいので、スケジュールが滅多に合わないですが。

一番まったりなデートは、私がご飯やお菓子をたっぷり用意して、大型TVの前で半日かけて映画やドラマのDVDを鑑賞すること…かな。基本、インドアタイプなので。
    出歩かないから、酔っても大丈夫…ということで、食事も前菜からデザートまで用意し、お酒も出します。ワイン一杯で酔う人なので、翌日が休みの時しかできませんが。笑

• 100円路線バスの旅

「旅」というほどではありませんが・・・・

地元のコミュニティバスで行くアテもないちっちゃい旅をおととい二人で行ってきました。

休みの日は買い物出るくらいで腰の重い二人ですが、先月末に「おじゃマップ」で取り上げられた路線という事もあり、近所をわざわざバスで巡ってきました。

別に特に何という事はありませんが、普段車で通る道や風景をバスから見る新鮮さを共有できるので。

何より運賃100円ですからね^^;

遠出しなくてもテレビや地元のケーブルテレビで紹介されたお店に行くのも楽しいです。

刺激的ではございませんが・・・・(笑

Icon nice@2x 0
  • 直行直帰が原則!

仕事上年に1回くらい一緒に出かけたりすることはありますが殆ど休日は別行動です。
    で、そのたま~に出かける時なんですが…とにかく「直行!」「目的地到着!ミッション完了!」「ハイ、直帰!!」という感じで全然楽しくないです。夕方5時には自宅到着、その後夕飯作りが私には待ってます…。
    何か言えば不機嫌になるしね~…もう諦めてます。

Icon nice@2x 0
  •  わが家も夫婦世帯なので週末は買い物等で歩くのですが、最近気になっているのがローカルケーブルTVに映ること。

甥っ子がインタビュー受けたのを観た後に、これまた上の子が映っていたり、義母がやたら被写体として映りまくっているのが羨ましくなってきて、市内のイベントにマメに顔出しては、その後のニュースで出てこないか夫婦で確認したりしています(^^;)

先日、私が参加しているボランティアに取材カメラが入り、「やっと出演か!」と思ったところ、後頭部(頭皮)のみの出演で終わってしまいました…。

Icon nice@2x 0
  • 子供2人がまだ幼稚園児なので、私の親に見ててもらい月に1回程度、デートしてます。
    今年は2回、一泊旅行もしました。ディズニーと温泉に行きました☆
    昨年まではデートなんてしなかったけど、デートって凄く大事だなぁとしみじみ思いました(´^`;)

Icon nice@2x 0
  • みなさま 素敵。

うちは、二人で釣りに行くようになりました。
    子供達も大きくなり、それぞれ出かけてしまうと、私達 老夫婦(笑)だけで家にいてもね~

先日は サヨリが大漁 五十匹くらい釣れました。

Icon nice@2x 0
  • 刺激ゼロですみません

最近は近所の喫茶店のランチに行きました。
    来年は二人で浴衣を着てお祭りに行きたいです。
    安芸の宮島か浅草を着物を着て観光するために頑張って節約してます。

• >ゆうこさん

最近は近所の喫茶店のランチに行きました。
    来年は二人で浴衣を着てお祭りに行きたいです。

刺激0 じゃあないですよ!

Icon nice@2x 0
  • 結婚記念日には、和服を着ます。

こんばんは。サヤンママです。結婚記念日には、ドレスコードは、お互いに和服です。
    銀座など、大人の街に行きます。
    そして、一年おきに好物をお互いに食べます。
    お酒は飲まないで、おしゃべりしてお泊まりします。
    お店やお泊まりも、一年おきにお互いに決めています。
    熱海に日帰りで、個室付き露天風呂にはいりにいくのもお気に入り。
    すぐそこで、水揚げされた海の幸を夕飯に、いただき帰宅します。
    ローズガーデンと、来宮神社は、必ずまわります。
    午前中歩いて、お昼をいただき、お風呂にはいり、お昼寝も出来るんです。
    予約制です。

• カフェ

二人の娘が小学生になってから中々夫婦だけで外食とかは出来なくなりました。
    それまでは実家に預けてレストランなんてこともあったのですが・・・。

ただウチは土曜日の午前中が“買い出しの時間”なのですが、それまで一緒にスーパーに行っていた娘たちが「家にいる」と言い出すことが多くなり、夫婦で車でスーパーに行くことが増えました。
    ちょっとしたデート気分です。

帰りにオープンしたてのカフェでお茶したり。子供のいぬ間の息抜きを楽しんでいます。3回に一回くらいは子供へのお土産も買って帰りますけど。

Icon nice@2x 0
  • 今日は七夕。隣の市で七夕祭りが今日まで開催されており、今晩行く予定です。結婚前からなぜか毎年欠かさず行っています。私の誕生日が近いのと、上の子がその七夕祭りがあるそばの高校に通っているのも運命か(・・?と。

日ごろ喧嘩ばかりですが、この日は喧嘩も小休止?です。

Icon nice@2x 0
  • 私の行きたい所を聞かれるので、お金もあまりないし大きめの花壇もやっている公園みたいなところが多いですかね。
    うちは2人あまり飲めないので、カフェやランチの美味しいお店めぐりです。

デートのつもりが普通の買い物っぽくなってしまう時もあります。(^_^;)

Icon nice@2x 0
  • 昨年あたりに、月に一度はデートをしようと主人と決めました( ^ω^ )
    行くのは、映画だったり買い物。
    年に一度は、一泊旅行もしてますよ。
    昨年は少し余裕があったので、旅行は2回、ディズニーと温泉。
    今年の旅行は、先月に温泉行ってきました☆
    3人目がお腹にいるので、来年は旅行は難しいかな。
    あとは居酒屋デートもたまに行きますʕ•ᴥ•ʔ

Icon nice@2x 0
  • 子供達はもう大きいので・・・
    優先順位はもう親ではなく…彼氏くん、彼女ちゃん、友達が1番(^^;

私達夫婦は・・・
    毎年、結婚記念日は初めてデートした場所へ必ず行きます♥

旅行は年に1回、多くて2回かな(*^_^*)
    昨年は「台湾」一昨年は「香港、マカオ」その前は「北海道」でした♥
    今年は今月末に「出雲大社、天橋立、倉敷」へ行ってきま~す(*^^*)

月にある休日には・・・
    たまには居酒屋さんへ飲みに出掛けたり・・・