現在の発言数479,742件!

XO醤の使いみち

あるレシピを見てXO醤のタレを作ったのですが、その後、残りが使い切れません。
こちらのレシピを検索してみたところ、炒め物に入れる使い方が多いようですが、おすすめの使い方があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 餃子

    手作りの場合具にいれると、こくがでます。肉料理のこくだすのにいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >pさん

    手作りの場合具にいれると、こくがでます。肉料理のこくだすのにいいです。

    肉料理に合うとは良いことをききました。ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろ使えそうですね。

    XOジャンは市販のビン入りは濃くてあまりおいしくない印象です。
    私も手作りしてみたいです。

    韓国風ピカタのたれ、マヨネーズ、牛乳と和える、

    お酢、オイルで中華ドレッシング、

    海鮮チヂミのたれ、酢で伸ばす、

    焼き肉の隠し味、

    ホイル蒸しの魚に 白髪ねぎ、熱々の油と一緒にジュッと、

    炊飯器で簡単、シンガポール名物チキンライスにかける、
    参考レシピ=レシピID : 1758314

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドレッシングは簡単でいいアイデアですね

    40代さん

    私の場合、レシピは簡単に使えるものでないと続きませんが、ドレッシング・蒸し魚はうちの献立とも相性がいいのですぐにも取り入れられます!
    シンガポールチキンライスは知りませんでしたが、から揚げの調味料とかぶっているのでから揚げっぽいおいしさなのかな?こちらも今度やってみますね。

    いろんなアイデアありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華ちまき風炊き込みご飯

    鶏肉か豚肉、人参、きのこ、ごま油、しょうが、

    XOジャンを隠し味に?

    レシピID : 1274026

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華おこわという手がありましたか

    ブロッコリー40代さん

    中華おこわ好きです~ Yum
    うまみが濃くなってこれはいいでしょうね。たぶん年齢問わず受ける味になります。
    前から炊飯器おこわはやってみたかった料理でした、ありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する