現在の発言数479,200件!

餃子が...パサパサ。ジューシーにするには何が大事ですか?

我が家の餃子は中がパサパサです Sob
餃子をジューシーになるためには何が大事ですか?
ひき肉も粘りが出るまでまぜてます。
ほかにどういった事でジューシーになりますか?
あと!我が家では羽根つきではなく、両面ともこんがり焼かないと旦那さんのOKがでません Sweatここが原因だったりしますか!?
どなたか我が家のパサパサ餃子を救済して下さい!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • どんなレシピ?

    材料など分からないので。cookレシピですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉屋をしていたばあちゃんの餃子レシピです

    >なんなんさん

    材料など分からないので。cookレシピですか?

    おばあちゃんの餃子レシピ
    豚ひき肉200g ニラ キャベツ 玉ねぎ半分
    塩コショウ 油
    玉ねぎはみじん切りです。

    あえて味付けはしていなかったそうです。
    旦那さんの方のおばあちゃんがお肉屋さんをしていて、そこで売っていた餃子がどこの店のより美味しいと言うので再現してみたんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひき肉を混ぜるときに・・・

    水っぽくならない程度の水を鶏がらスープのもとを少しだけ入れます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すりおろした玉ねぎです。

    すりおろしたら水分は取り分けておいて様子をみながら加減します。
    入れすぎても片栗粉で調整すれば大丈夫。
    にら餃子が我が家の定番ですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープのゼラチン固めを加えると面白いですよ♪

     餃子のタネ。
     生野菜多めにすると瑞々しいのですが包んですぐ焼かないとドリップして皮が酷いことに(^^;)
     でも、野菜を茹でてから絞って使うと、包んでから時間おいても、余ったもの冷凍してもドリップしないのですがパサパサ気味。

     ならば「選択的に汁を演出してやればよい」と茹で野菜メインのタネに小籠包よろしくスープのゼラチン固めを砕いて混ぜてみたところ、ど真ん中!

     冷凍して解凍してもドリップせず、でも火が入ればつゆだくに!
     汁が飛び出てくる餃子はインパクト大ですよ!(>_<)
     でも、汁は肉汁ではなく干し椎茸と鶏ガラスープなのでサッパリ。

     オススメです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます!!

    どれも試してみます!!
    餃子作りが大好きなので、定番メニューになるよう試行錯誤してみます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爆汁になります!!

    ひき肉200ℊに塩をふってから包める程度の水100CCに鶏ガラもと小さじ1で鶏ガラスープを入れてよくこねて牛脂をいれるとコクとうまみ、そしてお肉がぱさぱさになりませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はごま油を混ぜています。
    そのレシピの量なら、小さじ1〜2くらいかな?
    面倒臭くなく、ジューシーに仕上がります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなレシピでもよーく捏ねることが大事です。
    全然違いますよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する