現在の発言数478,204件!

そうめんの時のおかず

食べ盛りの子どもの母です。夏はそうめん、ざるそばの回数ふえますが単品だとバランス悪いなあと思いながら何を作っていいのかわかりません。みなさんどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 肉類のサラダ

    冷しゃぶや鶏肉のサラダならバランスいいと思います。麺類だけだとおなかがすいてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天麩羅

    茄子や竹輪、冷蔵庫の余り物の野菜でかき揚げなどの天麩羅を素麺に添えて…

    そうめんツユが天つゆがわりになるので楽チンです♪

    ※本気で面倒くさいときはネギ、生姜、刻み海苔等の薬味だけになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰻でいかが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはこの前、こうやって食べました!レシピ(ID:2716829)も上げてるので参考にしていただければ…!

    2471
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘辛煮。

    ウチは夏になると、ナスとピーマンがあるので、甘辛煮です。
    素麺とセットですね〜。
    冷しゃぶ、蒸し野菜もイイですよ。

    ID2263890

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏野菜とおかずをプラスして Yum

    うちでは茄子、いんげん、玉ねぎ、人参などと天ぷらやさつま揚げ(練り物)を甘辛く煮たものとだし巻き卵を一緒に作ることが多いです。
    付け合わせとしては青じそと梅干し(梅肉)もプラスするとより夏らしく、さっぱりいただけます。食欲増進にもつながりますよ! +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ざるそばするときは大抵
    蕎麦サラダみたいな感じにして
    ざる蕎麦の上に生野菜サラダたっぷり乗せてササミやカニカマ乗せたりします(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する