現在の発言数479,364件!

管理栄養士を目指してます!!

私は今、管理栄養士を目指していて、
そのために進路も色々と考えているのですが、
仕事内容についてあまり詳しくありません。
面接に向けて、きちんとした知識を得ていたいですし、
色々なことを知る上で、気付く事や
さらに興味がわいてくると思っています。

今私が一番気になっていることは、病院での直営のことです。
仕事内容や、やりがいを感じること、
大変だと感じることなどを中心に、
お答えしていただけると嬉しいです。
もちろん、直営以外の学校給食や栄養教諭など、
管理栄養士に関わることでしたら、ぜひ、教えて下さい。

まだまだ、知識はありませんし、
文章力もないので、分かりにくかったと思いますが
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 経験を積んで

    まずは、色々な料理を作って誰かに食べさせてみましょう。
    家族、友達、先生、彼氏彼女、近所の人…
    そこから様々なお話をする。

    何処に置いても、相手の口を通して健康を守る仕事ですので、いくら栄養バランスバッチリでも美味しくない、見た目が良くない、なら元も子もないですよね。

    さらには、話が上手になると、相談に乗られやすくなります。

    まずは基礎を大事に様々なことにチャレンジしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する