現在の発言数521,091件!

水筒の中身、何を入れていますか?

みなさん、水筒の中身は何を入れていますか?
毎回、同じものを入れていますか?

水筒を久しぶりに使おうとしたら、においが気になって(>_<)遠ざかってしまいました。
やっぱり、使いたいです。

アドバイス、お願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 洗ってのけてるはずが?

    取り出したら、鼻をつくカビの匂い?かな。
    いやになることありますね。
    私は、本体も蓋も栓も漂白剤に1日漬けてから洗って使います
    それで匂いは消えました。お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 済みません

    いつも、お茶しか入れてません。
    他のもの入れると、匂いがつくから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >太郎713さん

    取り出したら、鼻をつくカビの匂い?かな。
    いやになることありますね。
    私は、本体も蓋も栓も漂白剤に1日漬けてから洗って使います
    それで匂いは消えました。お試しください。

    魔法瓶の漂白剤は、ダメだと思っていました。
    やってみます。
    白湯しかない!って、本気で思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麦茶入れてまーす。

    私も、におい気になっていました。
    クエン酸いいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中身は年中ホットの紅茶です。
    ニオイは気になりますよね。
    ある日夫の水筒を借りようかと思いましたが、彼のはいつもコーヒーを入れているので
    洗っても紅茶を入れるのは無理!って思いました。
    家族みんな毎日のように水筒を使っているので頻繁に酸素系漂白剤で漂白してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酸素系

    酸素系は 汚れ落としにおいては塩素系より有効な場合もあると感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も温かい紅茶です。日によってを生姜を入れたり、苺や林檎のスライス 果物の無い時期は出盛り時に柚子や苺をジャムにして冷凍したものを入れて 気分転換しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い時にあったかい飲み物って幸せですよね〜
    私はいつも麦茶オンリーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お茶

    紅茶やハーブティーです。
    コーヒーは味が落ちるので入れませんが、アイスコーヒー用だとマシだそうですよ。

    匂いや茶渋はお酢を入れておいてから洗うと良いそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏は麦茶かアイスティー。たまーにスティックタイプのフルーツティー。
    冬は温かいほうじ茶、ウーロン茶、玄米茶、か紅茶。

    水筒は時々重層かメラミンスポンジで茶渋を取り、パッキンやフタの溝などは泡ハイターしてます。薄めて浸すタイプの漂白剤も面倒になっちゃったもので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもはお茶☆
    私は水です☆

    汚れないし、1日2リットル目標と言われて水に変えました。
    最初はなれなかったけど、慣れると抵抗ありません(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 匂いや汚れ

    使用する前日に汚れや匂ってみて良くなかったら
    重層とクエン酸を入れて一晩置きます。
    そのあとに熱湯消毒してから使います。
    緑茶が大半ですが暑くなってくるとアクエリアスを入れたりします。
    筒の中もですが飲み口の方も清潔にしとかないと
    臭くなるので気をつけて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金属製の水筒にスポーツドリンクは危険!

    随分昔のトピックなのでいまさらこんなことを投稿するのもなんですが

    金属製の水筒にスポーツドリンクや乳酸菌飲料など酸性の強いものを入れると
    腐食して液中に溶けだし中毒症状を起こすことがあります
    下記ページからのリンクには平成20年に6名が銅の中毒症状を起こした事例が紹介されています
    もしスポーツドリンク等を持ち歩きたい場合はプラスチックボトルを使ってくださいね

    >東京都福祉保健局|食品衛生の窓 より
    ttp://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/anzen_info/others/metal/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する