現在の発言数520,512件!

おいしいです

  韓国江原道原州市に住んでいます。
  韓料理の話が出ていたので、皆さんに食べて貰いたいと書き込みしています。
  今もってハングルが出来ないことから、正式なメニューは知りませんが
 クルパプ(牡蠣御飯)がおいしくてお店に食べに行きます。
  先日も、知人と食べに行ったところ、自分が食べたメニューが分らなく
 店のご主人から「この日本人は、この前・・・・を食べた。」と教えてもらい
 知人から笑われてしまいました。
  皆さんも食べて下さい。
  ちなみに、身体に良い地元の山葡萄を使ってジャム(ソース)を作つています。   日本で限定販売しました。(まだ、韓国でも販売していません)
  
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 知ってます

    本当に美味ですよね、クルクッパ〔牡蠣スープ)クルトルソパップ(牡蠣ご飯)

    クッパは食欲不振の時に良く食べすよね、私もお世話になりました、ご飯の方は

    最初に器にご飯を入れ石鍋に白湯を入れお粥みたいにして食べるのが又絶品なんですよ。

    私が行くお店は秋刀魚の塩焼き、ナムル他6~7種類のつけ合わせで日本円で600~

    800円位だった気がします。私食細いのでタッパ持参ご飯持ち帰りして一食浮かせる

    自称美魔女おばさんです Smileink:  アァ~韓国へクッパ食べに行きたくなっ

    チャタ。  山葡萄原州の特産物ですよね、山葡萄ジャム美味しそうですね、詳しい

    情報教えて下さい、美味しいもの大好き私の触手が動いているので宜しくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する