現在の発言数520,967件!

シフォンケーキ

シフォンケーキの魅力やおいしさってどういうものなのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 作る楽しさと食べる楽しさ

     焼いている時に漂う甘い香り、モコモコと膨れ上がる様子、フォークを入れた時のフワフワ感、食べた時のモフっとした食感、卵と砂糖の優しい味・・・たまりません!!
     薄くスライスしてトーストしたものも、ラスクみたいにサクサクして美味しいですよ。

     クリームやフルーツを添えないプレーンなら、材料は卵、砂糖、小麦粉、水、油とシンプルなので、お財布にも優しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少ない薄力粉で

    普通のケーキに比べ、薄力粉の量が少ないため、食感がふわふわになります。ボリュームがないため、大き目にカットしないと満腹感がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きさと背徳感

     まだ自分で焼いたことはない(チーズスフレどまり)のですが、喫茶店でケーキセットを選んでショーケース眺めたときのあのドキドキ感。
     シフォンケーキは同じお値段のケーキの中で群を抜いて大きいんですよね。

     小さいケーキの中で目立つ大きいケーキを頼んで食べるって言うのが、とっても(自分の身体に対して)悪い事をしている気がして来ます(^^;)

     でも、食べるとフワフワで大したこと無くてホッとすると言う感じな食べ物ですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する