現在の発言数478,680件!

朝のスムージー

私はいま、朝のスムージーにはまっています!
でもいつも同じようなレシピなので、みなさん!おいしいスムージーのレシピ、教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • グリーンスムージー

    わたしがいまはまっているのは緑のスムージーです。
    りんご、バナナ、ケール、ヨーグルト、オレンジジュース、ハチミツ、最後にちょこっとオリーブオイルでお腹に優しくヘルシーで美味しいスムージーです。朝食代わりに飲んでます!お通じにも良いです(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青梗菜が好き。

    青梗菜が一番飲みやすいように思います。
    教科書通りにキウイとリンゴを合わせることが多いです。
    もしくは、パイナップル。
    次期がではないですが、梨と青梗菜が一番好きです。

    トマトとリンゴと大葉も私は好きです。

    ほうれん草やバナナはスムージーにすると苦手になります。
    それぞれ単独で生でなら食べられるんですけど…。

    青菜は生の新鮮な物を使いますが、フルーツはどんどん冷凍してます。
    冷えるのであまり良くないかな?と思うのですが、毎日材料をそろえるのは主婦としては限界があるので。
    安売りのフルーツ、旬の安い時期にイチゴ、もう少ししたら庭のブルーベリーも実るのでそれも冷凍予定です。
    トマトも実り過ぎて食べられないので毎年冷凍してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的に

    バナナ・きゅうり・牛乳!絶品で美味しいスムージーです!
    甘くて爽やか〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番はバナナと野菜1種類

    牛乳、バナナに小松菜orレタス。
    バナナのほかの果物を使う場合は果物1種類、野菜は入れずに
    牛乳だけ+砂糖かはちみつのことが多いです。
    わたしの場合は朝ではなく、おやつに。
    今の時期は材料を冷凍or半冷凍して、シェイク状にして飲みます。
    冷凍煮大豆も入れることがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スムージーで朝食ですか・・・?「ハイ、ワカリマシタ」

    「枝豆ミルク」・・・えだまめ80グラム、牛乳150ml、はちみつ大さじ1

    「ローズマリーフルーツ」・・・トマト200グラム、セロリ200グラム、
    水50ml、タバスコ少々、レモン汁小さじ2

    「みかんヨーグルト」・・・みかん200グラム、プレーンヨーグルト100グラム、はちみつ大さじ1

    「ヨーグルトキャロット」・・・ニンジン100グラム、プレーンヨーグルト100グラム、はちみつ大さじ1、レモン汁大さじ1

    《夏バテ予防に》
    「ジンジャートマト」・・・トマト200グラム、牛乳150ml、生姜汁小さじ1、
    はちみつ大さじ1
    「トマトとすいかのジュース」・・・トマト200グラム、スイカ200グラム、レモン汁大さじ1、黒砂糖小さじ1
    「モモルデシンパワースムージー」・・・枝豆50グラム、ゴーヤ40グラム、リンゴ100グラム、はちみつ大さじ1、レモン汁小さじ2、水30ミリリットル
    「ブロッコリースムージー」・・・ブロッコリー(ゆでたもの)60グラム、黄パプリカ60グラム、みかん100グラム、









    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐、レモン汁に小松菜と林檎など

    バナナきらしたときに豆腐いれたら美味しかった。レモンジュースを多めにいれました。
    豆乳よりぽってりするのとヨーグルトより安いし、凝固済みなのもよい、です。

    レタス、モロヘイヤ、水菜とか家人がいやーといったので、小松菜かキャベツです。
    いれる果物が1種類、青菜と豆腐とレモン汁が基本パターンって感じになってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スムージー・朝のジュースのレシピ30種類有りますが。

    初めまして、清瀬ののらねこさん
    健康レシピなら30種類ぐらい紹介できますが?
    組み合わせによって、本来持っている栄養素が破壊される場合も有りますので
    正しいスムージーの作り方を本で勉強したほうが方、良いと思いますが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する