現在の発言数519,316件!

自分と友達、どうみても友達優先で、たまにしか帰れません

彼女は友達と自分を比べたら
どっちも大事といってたけど
どうみても友達優先です。
なんか、寂しいです。
友達とよく帰ってるので自分はたまに
しか帰れません。
もうダメなんでしょうか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 好き好き光線は たまにお休しみましょう

    こんにちは、

    ひろさんは 男性? 女性ですか?
    ひろさんの彼女は 女友達と一緒に帰るのが多いと?

    女性が聞いて困らせるセリフ

    「仕事と私、どっちが大事なの?」

    「お母さんと私(嫁)どっちが大事なの?」

    私が思うのは、そもそも比べるものではない、

    「どっちも大事」と彼女は言ってくれたじゃないですか?

    私なら、もし微妙なら「わかんない、決められない」と言います。

    お互いを信じて お付き合いするほうが風通しも良いし、
    男女なら、小さな嫉妬も時には よいスパイスにもなるでしょう。

    女性同士は共感する脳ですから、
    「そうそう、これいいよね、かわいいよね、あれ見た?見た見た!・・・」
    女性同士で盛り上がる話があるのでは?
    男性とは多少違うのかも?

    自分と一緒に帰ってくれないと不満を口にするより、
    彼女とお友達の関係をさりげなく褒めたり、
    自分らしい趣味、世界観を別に作っていくと
    異性からすると 謎めいて、グッと輝いて見えます。

    美輪明宏さんもおっしゃっていました。
    「身内でも男女でも ”腹六分”のおつきあい」

    ひろさんが 他の仲間、男子、女子と普通に楽しく過ごしていれば、
    彼女もどこかできっと見ています。

    ここはちょっと頑張って、精神的に強くなるとラクですもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ

    なぜ、「もうだめ」なの。
    その発想が、理解不能。
    イマドキの言い方すると、
    「うざい」と思われますよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん??

    何が、もうだめなのかわかりませんが…
    友達優先、大いに結構じゃないですか。
    彼女はあなたの“物”ではない。
    彼女が誰と帰ろうが彼女の自由。
    寂しいのはわかるけど、あなたにも友達はいるでしょう?
    というか、友達とどっちが大事とか重いですよ。
    過度な束縛、嫉妬、好き好きはうざいと思われてしまうから気を付けて。

    彼女は彼女、あなたはあなた。
    恋愛は自由。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個性

    どれだけ恋愛に依存するか、人によって違います。
    うちの高校生の長女は、去年の地元の夏祭りの3日の日程全てを彼の誘いを断り友達と行くような子です。
    理由は「友達の方が楽しい」。
    彼の方が譲歩してメインの3日目にそれぞれの友達グループで合流して一緒に花火を見る事で決着したみたいです。
    場所も早めに行って特等席を確保してくれていたそうです。
    あれから1年たちますが、それぞれのペースで何となく付き合いは続いているようです。
    個性もあるし、その年齢で何が大事かも変わってきます。
    居心地のいい距離感もその人によって違いますしね。
    一緒に帰らないからと言って、安直に「もうダメ」につながるかどうか…。
    でもそれで自分を大事にしてもらえないと感じでしまい、悲しくて仕方がないなら
    自分に合った相手を探すのも一つの方法かもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 浮気よりマシなんじゃないですか?
    もし、2股をかけられているのならば、「もう終わりかもしれません」という言葉は分かるのですが、同性の友達なら大丈夫ではないのでしょうか。
    それに、「たまにしか帰ってくれません。」は、心を開いている証拠では?
    変に気をつかわれているより、よっぽどいいと思います。
    それに、彼女さんだって、「青春」ってモンがあります。
    友達優先の時もありますよ(*^_^*)
    次は、彼氏優先の時もくるはずです。
    それに、あなた達みたいなカップルほど、長くお付き合いするんですよ。

    私から見れば、2人は愛し合っているようにしか見えませんが(´///ω///`)♡

    以上、同年代女子の意見でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代といっても結構差があるのですが、やはり若いうちは友達といた方が楽しいのが本音です。
    中学生くらいだとカップルで下校すればからかう人もいたり…そうされるくらいなら友達と帰ったほうがいいですよね。

    女の子同士は友人との距離が近いので、ちょっと付き合い悪くなると疎遠になったりしちゃうこともあるんですよ。
    ひろさんは彼女最優先なのかもしれませんが、同じことを彼女に求めるのは違うんじゃないでしょうか?
    一緒に帰ってくれなくても休みの日に遊びに行くとかしたらいいんじゃないでしょうか。
    彼女の友達も恋人ができれば段々2人の時間も増えてくると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりマスーーーーーーーー +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する