現在の発言数519,316件!

皆さんのおすすめの炊飯器は?

我が家には10年選手の炊飯器が未だ頑張ってくれてます。
………が、最近ちょっと調子が悪くなって来てしまい買い替えを今検討しています。
でも炊飯器にも色々な機能や種類があって目移りしてしまって…中々購入出来ずにいるんです(笑)

皆さんはどんな炊飯器を使っていますか?
そして、その炊飯器の使い心地はどうですか?
今後の購入の参考にしたいので皆さんの意見等お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私も炊飯器最近購入しました~

    予算的に余裕があるんでしたらIH圧力タイガーのかまど炊きいいです!(高いです!)
    私の家はIHだけのタイガーかまど炊き5合を購入しました。
    本当炊飯器いろんな機能ありますよね。。。悩みますよね。。。。。
    私の炊飯機は玄米GABA機能がついています。発芽玄米とかいいみたいなんですが。
    こちら炊飯から炊き上がるまで4時間くらいかかるんですが玄米で炊いてみたんですが
    とてもおいしかったですよ。おこげ機能ついているんですがあまり使いませんでした。
    白ごはんでおこげするとバリっと硬くなるのが嫌なので。。。。
    ビビンバとか炊飯器で作る場合はおこげよさそうですけどねぇ。。。。。。
    タイガーの早炊きは30分もかかります(汗)
    他のメーカーはもっと早い時間で炊けるのかなぁ。。。。。。
    かまど炊きの感想なんですがご飯にツヤがありとても甘~~~~い!!!!
    最近の炊飯器はとてもすごいですねぇ。ご飯おいしくていくらでも食べれちゃいます。
    ごはんですよと一緒にしろご飯食べると最高です!!おいしすぎます!
    炊いた米はツヤツヤです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する