現在の発言数478,841件!

通販で納得の行く洋服選び。

通販で気に入った洋服を見つけて購入したことがありますが
イメージと違ったり、サイズが合わなかったりで返品した経験があります。
自分に合ったものを選ぶコツはありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 返品が面倒でなければ楽しいです。

    ◆良い点◆

    早ければ翌日着、 たいてい2~4日間で届く、
    日時・時間・指定も可能、家に届く、
    誰に気兼ねすることなく何度も、好きな時に試着ができる、
    自分の持ってる服、靴、アクセサリーなどと合わせられる、
    自分の都合でも返品可能、
    実物の方がよい、お手頃、
    問い合わせが丁寧、

    ◇注意点◇
    安っぽい、ネット、カタログと色が違う、
    大きい、小さい、縫製不良、不良品、
    返品作業、返品期限が各社で違う、
    サイズ・カラー、交換が面倒、
    1~2か月も入荷待ち、着る季節が終わる、
    試着したものをきれいにたたむ、決まった袋に戻す、
    返送料がかかる、

    私は、迷ったら2種類のサイズを注文しています。

    お店でも店員さんに勧められた、
    自分でゆっくり試着して納得したのに失敗、もあります。
    こればっかりは運、縁、感、出会い、

    返品不可、試着不可もありますね。

    通販の試着も十分に気を付けます。シャワー後にする、
    素肌に着ない、半そでの肌着を着てから、メイクが付かないように、とか。

    お店に行く電車賃、ガソリン代がかかったと思えば
    800円前後の返品代もそんなに負担でもないです。

    親しい人、意見をはっきり言ってくれる人に見てもらうとか?
    会えない、試着した写メでも・・・

    いろんな色の布を顔の下に当てて、似合う色を教えてくれる
    カラーコーディネート講座も面白いですよ。
    基本、診断中はノーメークです。肌の色を見るため、

    私はこげ茶色、オレンジ色、キャメル色でした。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラーコーディネートの先生 曰く

    流行のカラー、着てみたい色、柄、デザイン、
    でも自信がない、似合わないかも?

    そういう時は、顔から遠くに離すとOKだそうです。

    バッグ、靴、下半身、スカート、パンツなど、

    美輪明宏さんが、自分が着たい服を堂々と着ればいいじゃない、
    「えいやっと!」と ”気合い”を入れて着ちゃうのよ、
    今の日本は、男女とも、自由な世の中なんだから、ありがたい、
    似合わないかも、恥ずかしい、なんて
    ウジウジしてたら、もったいないわよ、」

    服は”気合い”で着るそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスピレーションと数こなし

    リアルSHOPでも、同じだと思いますが
    パッと見ていいな~と思ったものが
    どれだけ その後にイロイロ観て悩んでも
    最終的に、それを選ぶって事ないですか?(^-^)
    これ・で・いいか~・・って物は案外箪笥の肥やしに・・
    って事も多い(自分です・汗)
    あと、自分のスタイル(体系やトータル的なイメージ)
    も、よく知ることが大切だと個人的に思います。
    なので、リアルSHOPで試着したり生地は何が
    自分にいいのかとかを考えることが
    ネットSHOPで失敗しなくなる方法の一つでは。
    個人的な意見です。
    あまり参考にならなくて
    すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する