現在の発言数520,065件!

子育て、子供と二人きりなのでなかなか買い物に行けません

日中子供と二人きりなのでなかなか買い物にいけません。でもそのぶん子供と向き合う時間が長くてより食事の支度に時間をカケず工夫する日々です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 年齢、性別

    赤ちゃんなの?
    ある程度の年齢なら、近所の花見たり公園よりながら買出しを二人で楽しめますし、
    女の子なら料理も一緒にすると楽しい。。。。。
    産んだばかりなら、ご飯の仕度は手抜きして、ママも身体を休めてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事です

    まだ2か月のあかちゃんです。里帰り出産だったので5月に戻ってきたばかりで徐々にこちらの生活になれつつあるところです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからだね♥

    そうですか、首が坐ったら、少しづつ外へ遊びに出てください。
    ぜひ二人の楽しい時間の過ごし方をいろいろ見つけてください。
    暑いから、水分補給はしっかり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    そうですね!あと一ヶ月くらいで首すわるでしょうかね。お散歩楽しみです。お返事有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過ぎてみると

    かたわらにいて ひたすら母だけを頼りに生きている赤ちゃん、
    今だけなので しんどく感じることが もしあっても
    じっとしているのは あと数ヶ月、たった数ヶ月しかないので
    赤ちゃんとの蜜月の時間をしっかり心に焼きつけて欲しいなと思う
    余裕がなくて できなかった20年前を悔いている私からのお願いです・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤ちゃん

    赤ちゃんと一緒に過ごす時間、大切にしたいですよね。
    私は、3歳の息子と8ヶ月の娘がいますが、買い物大変で…チラシを見て買うものを決め、娘がぐずりださず、息子がお菓子等を見つけ買いたいと言いだす前に、いかに素早く終わらせるか時間との勝負です。
    我が家も食事、時間かけずに作れるように工夫する日々です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しまないと損ですよ。

    里帰りから戻っていよいよ日中赤ちゃんと二人だけになると不安なことで一杯ですよね。
    4年前の自分を思い出しました。

    首がすわる前で心配でしょうが、思い切って外に出てみてください。赤ちゃんを連れているといっぱい親切にされるし、いろいろな人に話しかけてもらえて幸せな気持ちになりますよ。

    今は大変でしょうが、残念なくらいあっと言う間に日々成長してしまいます。
    家事を手抜きして今しかない子供さんとの時間を楽しんでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理したらあかんよ!

    私は年頃娘が3人います。2ヶ月のあかちゃんなら・・寝ている間に自分の体を休めないと暑さでばててしまいますよ!!私は長女・次女が秋生まれ・三女が春生まれで夏バテも経験しながら乗り越えていきました。
    お風呂とかは・・まだ昼間に入れているのかな~?旦那さんが仕事から早く帰宅するならばフォローしてもらえると楽だけど。 +1寒暖差がある6月なので暑かったらエアコンも活用しつつ(体にあてないこと)手抜きしながら焦らずにね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    むっちゃんさんへ
    日中は赤ちゃん一人でメリーを見ながら話しかけていたりオーボールで遊んでくれたりおとなしくしてくれる時もあります。
    週末は主人が休みなので買い物に出かけたりして、たしかに毎回何人もの方にかわいいね!と声を掛けられ嬉しくなります。
    今しかない大切な時間を楽しんで過ごしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する