現在の発言数478,080件!

ミキサーの使い道

こんにちわ。


なければ不便なこともあるかな、と高い物でもないのでミキサーを昨年購入したのですが、使ったのはスープを作ったときと、夏にアイスコーヒーを飲むのに氷をクラッシュして使った2回位です。

フードカッターでもないし、ジューサーでもない。
小さな子供や歯の悪いお年寄りもいない。

スープ以外に有効な使い方はないものでしょうか?
皆さんのご家庭での便利な使い方もあったら教えてください。 Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • スムージー作ってます

    わたしは毎朝朝食にスムージー作ってますよ♪

    バナナジュース…バナナと牛乳
    小松菜とオレンジとりんご
    ピーマンと牛乳とバナナもお気に入りです。
    バナナジュースにごまや蜂蜜をいれたりもします。

    ケーキやカステラを焼く時にも材料を混ぜるのにつかったりしています。
    附属品のミルサーがあればふりかけやかつおぶしや煮干しを粉砕してだしに使ったりもできますし,ナッツ類を粉砕してクッキーに混ぜて焼いたりできます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々に

    ミックスジュース、スムージー、青汁、イチゴムース
    後は、焼肉のタレ作るために、にんにくと醤油をが~って混ぜる。ボトルがガラスのため匂いは直ぐに水に漬けてると残りません。かぼちゃスープ、これからの時期は新じゃがで
    ビシソワーズスープもお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ✿お肉のミンチしてみました✿

    粗みじんミンチならOKです。
    鶏・牛・豚やってみました。
    POINTは肉の筋取りです。

    1830
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >いかちゃんさん

    わたしは毎朝朝食にスムージー作ってますよ♪

    バナナジュース…バナナと牛乳
    小松菜とオレンジとりんご
    ピーマンと牛乳とバナナもお気に入りです。
    バナナジュースにごまや蜂蜜をいれたりもします。

    ケーキやカステラを焼く時にも材料を混ぜるのにつかったりしています。
    附属品のミルサーがあればふりかけやかつおぶしや煮干しを粉砕してだしに使ったりもできますし,ナッツ類を粉砕してクッキーに混ぜて焼いたりできます♪

    スムージーメーカーやジューサーじゃないと出来ないと思っていました。繊維は気にならないでしょうか?
    今度チャレンジしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >太郎713さん

    ミックスジュース、スムージー、青汁、イチゴムース
    後は、焼肉のタレ作るために、にんにくと醤油をが~って混ぜる。ボトルがガラスのため匂いは直ぐに水に漬けてると残りません。かぼちゃスープ、これからの時期は新じゃがで
    ビシソワーズスープもお勧めです。

    タレを作る。なるほど〜。
    焼肉のタレやドレッシングにもいいかもですね!
    思いつきませんでした Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >fuchandesuさん

    粗みじんミンチならOKです。
    鶏・牛・豚やってみました。
    POINTは肉の筋取りです。

    写真まで添付していただいてありがとうございます。
    細かいお肉がない時には急遽代用するには良いかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みですけど…

    >Miきっちんさん

    スムージーメーカーやジューサーじゃないと出来ないと思っていました。繊維は気にならないでしょうか?
    今度チャレンジしてみます。

    以前ジューサーも使っていましたが,ニンジンみたいに固いものでなければ繊維は気にせず飲めています。
    さらさらしたジュースがお好みならスムージーはきついのかな…
    冷凍した果実+牛乳…なんて暑い夏の日にわたしには最高のデザートになってます。
    いまの時期はレタスと冷凍バナナとりんご少し(リンゴもあまりいれすぎると飲みにくいですね)とか
    トマトとグレープフルーツとレモン少しとか

    牛乳ベースのときと柑橘ベースのときにいれるものを注意すれば今のところおいしくきてます♪
    わたしもまだまだ研究中です。(トマトは意外に難しいのです
    ~)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み物専用

    私も活用できてません。
    フープロとブレンダーもあるので、飲み物専用です。
    スムージー、ジュース、フラペチーノなどを作りますが、
    冬場は温かいものばかり飲むので、扇風機と同じような季節家電かも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >いかちゃんさん

    以前ジューサーも使っていましたが,ニンジンみたいに固いものでなければ繊維は気にせず飲めています。
    さらさらしたジュースがお好みならスムージーはきついのかな…
    冷凍した果実+牛乳…なんて暑い夏の日にわたしには最高のデザートになってます。
    いまの時期はレタスと冷凍バナナとりんご少し(リンゴもあまりいれすぎると飲みにくいですね)とか
    トマトとグレープフルーツとレモン少しとか

    牛乳ベースのときと柑橘ベースのときにいれるものを注意すれば今のところおいしくきてます♪
    わたしもまだまだ研究中です。(トマトは意外に難しいのです
    ~)

    ニンジンはダメなんですね。わかりました。
    トマト難しいんだ〜
    具体的に書いていただいてわかりやすかったです。
    やってみないとわからない事も沢山あるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >マチルダさん

    私も活用できてません。
    フープロとブレンダーもあるので、飲み物専用です。
    スムージー、ジュース、フラペチーノなどを作りますが、
    冬場は温かいものばかり飲むので、扇風機と同じような季節家電かも。

    私は、使い道があまりわからない上にその都度棚に片付けちゃうと尚更出すのも億劫になってます。これからは少しだけ出番が増えるかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する