現在の発言数477,857件!

今、お金がなくて・・・あと5日しないとおかねが・・・

はいってこなくってピンチです   今あるのが お米何日か分、じゃがいも4個玉ねぎ1個半、卵7こ
冷凍ご飯、大根、韮、とりももを小分けしたもの、
今おもいつくところはこのくらいです  あと、そうめんがあります   息子のおべんとうに入れるのを考えてるところです  毎月というより毎日のごはん、お弁当つくりあたまいたいです・・・
ぜひ、なにかいい方法があるかたおしえていただけませんか  参考にしたいのでよろしくおねがいします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 参考になるか…

    どうかはわかりませんが…

    思いつくままに書いてみます。

    乾物と調味料があれば調理の幅と、彩りがひろがるのですが…(マヨ、ゆかり、青のり、おかか、バター等)

    ジャガイモ単品で、粉ふきいも
    ジャガイモ+玉葱少量で、ポテサラ

    玉子+韮で、ニラ玉
    玉子+少量玉葱で、オムレツ

    鶏もも+少量玉葱で、甘辛鳥飯
    鶏もも+大根で、甘辛く炊いたん
    鶏もも単品+あれば粉で、甘酢

    そうめん+玉葱+韮少量で、焼きビーフン
    そうめん+玉子+韮少量で、チャンプル

    冷凍ご飯+玉葱少量+玉子で、焼き飯

    白米は塩むすび(意外とシンプルで美味)

    以上です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんおしえてくれてありがとう

    >面倒くさがりさん

    どうかはわかりませんが…

    思いつくままに書いてみます。

    乾物と調味料があれば調理の幅と、彩りがひろがるのですが…(マヨ、ゆかり、青のり、おかか、バター等)

    ジャガイモ単品で、粉ふきいも
    ジャガイモ+玉葱少量で、ポテサラ

    玉子+韮で、ニラ玉
    玉子+少量玉葱で、オムレツ

    鶏もも+少量玉葱で、甘辛鳥飯
    鶏もも+大根で、甘辛く炊いたん
    鶏もも単品+あれば粉で、甘酢

    そうめん+玉葱+韮少量で、焼きビーフン
    そうめん+玉子+韮少量で、チャンプル

    冷凍ご飯+玉葱少量+玉子で、焼き飯

    白米は塩むすび(意外とシンプルで美味)

    以上です♪

    助かります・・・うちは去年だんなが心臓のバイパス手術をやり身の回りのことが出来なくなってしまったので今はすべて私1人でしてます  とにかくごはんをつくることが苦になったりするんで・・・
    私はいまは家族が寝た時間が1人の時間なんでだれにもこんなことをはなせるひとがいないので・・・
    毎日気を張ってる状態で辛いです・・・
    やることすべてうまくいかないことばかりなんで泣きたいです・・・自分なりにがんばってるつもりなんだけど
    とにかくたくさんおしえていただいてありがとう・・・わたしなりの愚痴をかいてごめんね
    あーあ泣きそう・・・辛い

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どういたしまして♪

    >ぴーさんさん

    助かります・・・うちは去年だんなが心臓のバイパス手術をやり身の回りのことが出来なくなってしまったので今はすべて私1人でしてます  とにかくごはんをつくることが苦になったりするんで・・・
    私はいまは家族が寝た時間が1人の時間なんでだれにもこんなことをはなせるひとがいないので・・・
    毎日気を張ってる状態で辛いです・・・
    やることすべてうまくいかないことばかりなんで泣きたいです・・・自分なりにがんばってるつもりなんだけど
    とにかくたくさんおしえていただいてありがとう・・・わたしなりの愚痴をかいてごめんね
    あーあ泣きそう・・・辛い

    、どういたしまして。

    一時的な事ならばと思い、思いつくままに書いてみましたが…

    大変な事情もおありの様でお役にたてたかどうかはわかりませんが、喜んでもらえて嬉しく思います。

    また、参考になるかどうかわかりませんが

    私も過去(昔)に子供の医療費に行き詰まったことがあり恥をしのんで福祉課に相談したことがあります。

    母ぐらいの年齢の方が親身になって聞いてくれました。

    忙しくて大変でしょうが上の方がおっしゃられてるように一時的な事でないならば、ぜひ子供さんの為にも相談を…

    ご自愛ください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます・・・

    親はいるんだけど親も生活保護をもらっていて無理なのであまり連絡しないです。・・・うちも生活保護世帯なので・・・最初に書けばよかったですね ごめんなさい
    出来るだけ自分のところであるものをっておもってしてるんだけど・・・なかなかうまくいかないもんです
    買い物も必要なものだけを買うようにしてます。後は1円でも安いところを新聞のチラシとかみてでかけてチラシにのってないやすいものとか半額品とかを探したり自分なりにしてるつもりです・・・
    とりあえずありがとうございます   また、ききたいことがあればコメします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も毎日

    旦那のお弁当作りしています(*^^*)
    その材料だと親子丼とかにしちゃいます!
    前夜に具を仕込んでタッパに入れて冷蔵庫に。
    朝、ご飯を別のタッパや弁当箱に入れて具入りのタッパと一緒に弁当袋にいれたり、ここ数日は乾麺茹でて、めんつゆを離乳食やジャムの便に入れてもたせるだけだったり(笑)

    手抜きで旦那には申し訳ないですが、こういう簡単な方がお金もかからないし楽チンです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう・・・

    >ボンクレー☆さん

    旦那のお弁当作りしています(*^^*)
    その材料だと親子丼とかにしちゃいます!
    前夜に具を仕込んでタッパに入れて冷蔵庫に。
    朝、ご飯を別のタッパや弁当箱に入れて具入りのタッパと一緒に弁当袋にいれたり、ここ数日は乾麺茹でて、めんつゆを離乳食やジャムの便に入れてもたせるだけだったり(笑)

    手抜きで旦那には申し訳ないですが、こういう簡単な方がお金もかからないし楽チンです

      いいことを教えていただいてありがとう・・・
    涙が出そうです・・・好きで手抜きするわけではないんですが・・・ほんとうにお金がそこをついてしまってて
    うん・・・辛いです ものを売っておかねをつくってこないと・・・
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那さん

    >ぴーさんさん

      いいことを教えていただいてありがとう・・・
    涙が出そうです・・・好きで手抜きするわけではないんですが・・・ほんとうにお金がそこをついてしまってて
    うん・・・辛いです ものを売っておかねをつくってこないと・・・
    ありがとうございました

    うちの旦那さん、お金にすこしだらしなくて、この間、家計のお金に手をつけて大ピンチでした(°_°)
    まぁ、今もピンチは継続中ですが…
    お金が無いとたくさん考えてもやもやイライラしちゃいますが、安い食材や家にある材料だけで美味しいもの作れたら楽しくなります(*^o^*)
    大変だろうけど、お互いに頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する