現在の発言数521,078件!

マヨネーズ+何か調味料ひとつ、の味付け

今我が家でマヨネーズのストックが増えすぎています。
マヨネーズ単品の味付けだとすぐ飽きるので、なにかひとつだけ足しておいしい味付けの料理ってありますか?
ちなみにマヨ+ポン酢でキャベツサラダはよくやっています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全63件)

  • 岩のりですか~!

    >うししさん

    マヨネーズ+岩のり

    これもキャベツと相性抜群でした。


    マヨネーズ、おそるべし!!です。

    あっこちゃんのおかげで我が家の食卓も活気がでてきました。

    ありがとーう。

    のりの佃煮が、基本、甘辛和風味なので、和洋どちらにでもいけそう。最近ここのトピックでも見かける冷奴のトッピングでも合いそうな気がします。白身魚にも。
    またまたありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップ

    マヨ&ケチャは我が家では大人気です。
    ウィンナーと野菜の炒め物に使います。
    粗挽きマスタードもよく活用しますよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あえものはどうですか

    野菜(ほうれんそうなど)をゆでておく。味噌・マヨネーズ・すりごま・からしとあえると美味しいです。味噌は、少なめが良いです。野菜をたくさん頂いた時に作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒め物にマヨは定番なのかな

    30代さん

    ほかの方も炒め物に使うって書いてくださってましたが、もう珍しくないってことでしょうか。味付けと炒め油兼用って確かに時短・簡単でいいですからね~。

    マスタードは、ゆでたソーセージとか焼いたハムなんかにマスタード単品でなくマヨとあわせて使うのもいいですね。サラダっぽく野菜と混ぜてもよさそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢味噌和えのマヨバージョンみたい

    >あかりちゃんさん

    野菜(ほうれんそうなど)をゆでておく。味噌・マヨネーズ・すりごま・からしとあえると美味しいです。味噌は、少なめが良いです。野菜をたくさん頂いた時に作ります。

    うちは味噌は赤味噌が多いので色が黒っぽくなりそうですが、いってみたら酢味噌合えのマヨバージョンみたいなものですかね。こくがあって美味しそうです。
    ありがとう!

    十分みなさんにねたをいただけたので、返事の投稿はこれで最後にしたいと思います。おかげさまで着々とマヨを消費できています。本当にありがとうございました!Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆずポンマヨネーズ

    何にでも合いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調味料っていうか…

    らっきょ。みじん切りで。
    簡単タルタルに使ったり、サラダにサンドイッチに…と活用します。
    広島のお土産のレモスコは絶対オススメ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズにマスタード☆

    マヨネーズに粒マスタード+牛乳で、アスパラがおしゃれに美味しく頂けます☆マヨネーズはサンドイッチもそうですがマスタードやからしがよくあうと思います☆

    2044
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう出てるかもしれないけど

    ・マヨ+粉山椒+お醤油(ちょみっと)
    ・マヨ+刻んだしば漬け

    どちらも茹でたお野菜(ブロッコリとかアスパラとか)に合いますよ。
    どことなく和風な感じになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好みのドレッシング

    マヨラーの私と次男は、ごまドレ 醤油 焼肉のたれ 練乳 等 ちょっと変言われますが、やめられません。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一家揃ってマヨラーです。

    我が家は一家揃ってマヨネーズ大好きです。

    明太子、梅干をたたいたもの、などなど

    あとは、野菜炒めとかにしょうがを摩り下ろしたものにお醤油をほんの少しまぜたものをいれると美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一家揃ってマヨラーです。

    我が家は一家揃ってマヨネーズ大好きです。

    明太子、梅干をたたいたもの、などなど

    あとは、野菜炒めとかにしょうがを摩り下ろしたものにお醤油をほんの少しまぜたものをいれると美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワサビです♪

    竹輪の中にキュウリを入れて、マヨネーズ&ワサビで食べるのが大好きです!
    さっぱりしていて、美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 消費に困る

    ゆずこしょう
    結構おいしいですよ

    レシピID : 1326707

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな組み合わせはどうでしょうか?

    マヨネーズ+ケチャップで
    「材料2つ!オーロラソース」
    レシピID:2678025 が出来ます!
    色々なサラダに合うので是非宜しければ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刻んだオリーブの実を入れたらワンランクアップ!

    こんにちは♪
    刻んだオリーブの実入りのマヨを
    ブロッコリーで和えたら美味しかったです^^

    よかったら試してみてね♥

    レシピID:2672095

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨ+

    うちではマヨにケチャップとソースとバジルソルトを適当に混ぜていろいろな食材にに付けてます。混ぜる量次第で味が変わってなんにでも合わせやすいですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お山のツマコさん

    ・マヨ+粉山椒+お醤油(ちょみっと)
    ・マヨ+刻んだしば漬け

    どちらも茹でたお野菜(ブロッコリとかアスパラとか)に合いますよ。
    どことなく和風な感じになります。

    こんにちは、マヨネーズ➕ヨーグルトは、クリームチーズ味がします試してください
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お山のツマコさん

    ・マヨ+粉山椒+お醤油(ちょみっと)
    ・マヨ+刻んだしば漬け

    どちらも茹でたお野菜(ブロッコリとかアスパラとか)に合いますよ。
    どことなく和風な感じになります。

    こんにちは、マヨネーズ➕ヨーグルトは、クリームチーズ味がします試してください
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨ+ワサビでレタスのサラダにいかがでしょうか。結構いけますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する