現在の発言数520,908件!

鍋の蓋を洗った後、すぐしまいますか?

鍋の蓋って拭いても拭いても取手の裏から水がたれてきて、なかなかしまえないんですよね…。
みなさんはどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ネジ

    取っての
    ネジがゆるんでいると、隙間ができて、水が入り込んでしまいます。
    締めてみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だからだったのかぁ!!

    >うぴさん

    取っての
    ネジがゆるんでいると、隙間ができて、水が入り込んでしまいます。
    締めてみてね。

    緩んでたんですね!!!
    力いっぱいしめてみたら、ネジが折れましたぁ!! Scream
    きっと水に浸かって劣化しちゃったんですね…
    でも、解決方法がわかってよかったです!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蓋は別収納

    鍋とセットで収納しているのでしょうか。
    鍋は鍋、蓋は蓋だけ集めてコンロの向こうにある棚に置いた100均にあるプラスチックの入れ物に重ねて立てて自然乾燥。どの鍋にどの蓋を使うか決めていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する