現在の発言数479,785件!

祖母に気ままな子となじられました

毎日毎日、父は祖母に2度目の晩御飯を要求し、祖母は進んで提供している…
この光景が耐えられないほど腹立たしいです。

祖母→「ガリガリに痩せてぇ、みっともない。(父を指しています)」(実際は標準体重より太っています)
父→「おかず無くなったぁ」

父は最近睡眠も祖母宅、更には元祖父の部屋を自分の部屋にして過ごしています。

思わず「おばあちゃんとこでずっと暮らしちゃえばいいのに…。」と言ったら、
祖母は「あんたは気ままな子や。甘やかされて育ったんや。」となじられました。
父は私の大きすぎるつぶやきを耳にしても、黙っています。

思ったことを口に出してしまった私は気ままでわがままな子かもしれません。
でも、思わずつぶやかざるをえない光景を、毎日毎日つくり出している親子は気ままで甘ったれてはいないのでしょうか。

私は母も憎いですが、一生懸命ご飯は作っていると思います。

ご意見お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 少し見方を変える

    家族の態度はこれからも変わらないのだから自分のポリシーをもって
    行動したほうがいい。こうはならないぞみたいに反面教師にするのです。
    社会にでればいやがおうでも態度にでるものです。
    未熟なうちに変われると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいお婆さんですね・・

    孫娘をなじるなんて・・・。いい年した大の大人の自分の息子を未だに「子供扱い」して、みっともない人。
    またそれに甘んじている親父さんも「子供じみて」いて、みっともないですけどね。太ってないことを、お婆さんはみっともないと言われているようですが、おっしゃる通り、その親子関係がみっともないですけどね~~。
    しかも、孫をなじるなんて!上の方が言ってますが、知らん顔してあなたも食べたい時は甘えて、甘える価値がないところは、自分の好きなことをやって子供らしくいればいいと思います。対抗する必要はないです。
    優しくないお婆さんで悲しいと思いますが、割り切っていいと思います。ガンバー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃんもお父さんを甘やかしてるんじゃないの?
    お父さん、お母さんだって毎日一生懸命ご飯作ってるんだから、足りないならちゃんと伝えて量を増やしてもらえばいいじゃん。不満があるならちゃんと言えばいいじゃん。
    あなたが作った家庭がここにあること忘れないで。家の主がしっかりしてないと家庭は成り立っていかないよ。
    おばあちゃんも大切。でも、お父さんの家は今はここにあるんだよ。

    感情ぶつけませう。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する