現在の発言数519,466件!

皆様は糠漬けで何を漬けていますか?

今日は、胡瓜を漬け込みました。
大根や、胡瓜、人参をローテンションで漬けてますが、
何か同じものばっかりなんです。
皆さんは、どういうものを漬けてるんでしょうか?
ちなみに、ぬか漬けは冷蔵庫で保管。
変わったものなら、直漬けか、さっと茹でるのかも
教えて下さいね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 聞いたことがあるだけですが、

    オクラ、
    アスパラ、美味しいそうです。
    長芋は良かったんだっけ?ごめんなさい覚えてないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しそうですね

    これからの時期、畑でいらないだけオクラが取れます。
    茹でてつけるのかしら?
    長芋は、そのままでいいですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットに

    >太郎713さん

    これからの時期、畑でいらないだけオクラが取れます。
    茹でてつけるのかしら?
    長芋は、そのままでいいですよね?

    茹でるレシピも茹でないレシピもあるようです。
    ネットですぐに検索できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    気ががつきませんでした。
    もやもやが、解消できそうです。見てみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリーの茎

    こんにちは。
    息子(10歳)がしゃべる前から糠漬けが大好きで、毎日欠かさずつけています。本人曰く、俺のカラダの70%はぬか漬けで出来ている! そうです Smile
    我が家はキュウリは一年中つけていて、季節によって蕪やオクラなどが変わります。でも密かに私が一番好きなのは、ブロッコリーの茎なんです。
    外側をむいて、漬けてます。全部生のまま。
    大体、朝8時頃漬けて、夕方6時半頃上げてます。普段は冷蔵庫です。人参は漬かりにくいので、一晩位置きます。
    以前、実家で母がアボカド漬けたらいいらしいとつけたのを食べましたが、私の好みではなかったかな。私ももっと色んなものを漬けてみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茄子美味しいですよ~☆1度だけやりましたが美味しかったです。
    野菜と別に魚を糠漬けして焼いたら美味しいと思います。たまにスーパーで売ってるの食べた事ありますが美味しかったです。魚の麹漬けも焼いたら美味しい位だからいけると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    >親バカさん

    茄子美味しいですよ~☆1度だけやりましたが美味しかったです。
    野菜と別に魚を糠漬けして焼いたら美味しいと思います。たまにスーパーで売ってるの食べた事ありますが美味しかったです。魚の麹漬けも焼いたら美味しい位だからいけると思います。

    魚は考えもつきませんでした。
    野菜だけしか、頭にありませんでした。
    青魚がお勧めでしょうか?
    いろいろ試してみようと思いますが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリーは今が旬ですね~

    >ゆきnoママさん

    こんにちは。
    息子(10歳)がしゃべる前から糠漬けが大好きで、毎日欠かさずつけています。本人曰く、俺のカラダの70%はぬか漬けで出来ている! そうです Smile
    我が家はキュウリは一年中つけていて、季節によって蕪やオクラなどが変わります。でも密かに私が一番好きなのは、ブロッコリーの茎なんです。
    外側をむいて、漬けてます。全部生のまま。
    大体、朝8時頃漬けて、夕方6時半頃上げてます。普段は冷蔵庫です。人参は漬かりにくいので、一晩位置きます。
    以前、実家で母がアボカド漬けたらいいらしいとつけたのを食べましたが、私の好みではなかったかな。私ももっと色んなものを漬けてみたいです!

    こんにちは。
    今の時期は嫌になる程、毎日畑で収穫できています。
    私も、茎の方が甘いので好きなので、好んで茎を食べています。早速、生のままのぬか漬けを試してみますね。
    息子さんが、小さい時から召し上がってたなんて驚いています。でも、身体には良いことですよね。
    最近は、発酵食品を摂る機会が少なくなってる様なので、
    ぬか漬けはお勧めですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たろこさん

    魚は考えもつきませんでした。
    野菜だけしか、頭にありませんでした。
    青魚がお勧めでしょうか?
    いろいろ試してみようと思いますが?

    サンマや鮭がスタンダードです。スーパーでもサンマや鮭の糠漬けが真空状態で売ってますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちら愛媛では見かけたことないですが。

    >親バカさん

    サンマや鮭がスタンダードです。スーパーでもサンマや鮭の糠漬けが真空状態で売ってますから。

    ぬか漬け魚の真空パックがあるんですね。
    こちらにはありませんが、生を漬けてみますね。
    お正月に、お茶漬け食べたいときにちょうどいいかな?って
    今から漬けておきます。有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにですね~見かけるのは…(笑)
    西京漬けや味噌漬けや麹漬けと色々売ってるから、たまにしか売ってないです。

    野菜と別に単独で漬けたら良いですよ~☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重ね重ね有難う御座いました。

    >親バカさん

    たまにですね~見かけるのは…(笑)
    西京漬けや味噌漬けや麹漬けと色々売ってるから、たまにしか売ってないです。

    野菜と別に単独で漬けたら良いですよ~☆

    本当ですね、生魚と、野菜を同じ入れ物で漬けるのは    駄目でしたね。
    魚のみ、違う容器にぬか漬け少し取って漬けますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する