現在の発言数519,747件!

常備している野菜や魚。

夏に近くなり暑くきましたね。
この時期冷蔵庫や冷凍庫に、
常備している野菜や魚などを
教えてください^ - ^
新米主婦なので色々知りたいです☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • すみません。

    脱字がありすみません。

    暑くなってきましたね。
    でした(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫に

    今あるのは
    キャベツ レタス キュウリ ブロッコリー
    ニンジン 小松菜 もやし 
    あと じゃがいも 玉ねぎですね~

    魚は 鮭 シラス ジャコです
    我が家は青魚は あまり食べないので
    鰺やシシャモ たまにサンマがあります
    安い魚ばかりで 恥ずかしいですね…

    暑くなると 何でも冷蔵庫へ入れないと
    傷み易かったり 心配ですよね(´`:)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瀬戸内海で取れる魚

    地元魚はトロ箱一箱\500です。
    大きい鯛3匹、鰤の子供2匹、カマスが今冷凍庫に入ってます。
    これからは、鯵が美味しい時期になりますね。
    野菜は自家製なので、時期のものしか無いけど。
    今は、人参・じゃが芋・玉ねぎ・青ネギ・それと豆類
    スナックえんどう・そら豆・グリンピースが常備冷蔵庫に
    あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常にある野菜・魚・肉などは?

    我が家の定番野菜は・・ピーマン・人参・玉ねぎ・もやし・じゃがいも・青梗菜・レタス・キャベツ・白ネギ・トマト・きゅうり。夏場だと、ズッキーニとかゴーヤ・枝豆・とうもろこし。時々購入するのがさやえんどう・みょうがや生姜・ニンニク・かぼちゃ・大根。
    魚は・・あじ・かれい・鮭などの魚。時々購入するのが煮魚や刺身用の魚。
    肉は・・豚肉・豚ミンチ。時々購入するのが、鶏モモ肉・鶏なんこつ・牛こま肉などです。ちなみに夏場は家庭菜園を庭先で行っているためトマト・なす・ピーマン・きゅうりは出来るともぎたてを食べて過ごしています。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます

    >りんちゃんさん

    今あるのは
    キャベツ レタス キュウリ ブロッコリー
    ニンジン 小松菜 もやし 
    あと じゃがいも 玉ねぎですね~

    魚は 鮭 シラス ジャコです
    我が家は青魚は あまり食べないので
    鰺やシシャモ たまにサンマがあります
    安い魚ばかりで 恥ずかしいですね…

    暑くなると 何でも冷蔵庫へ入れないと
    傷み易かったり 心配ですよね(´`:)

    暑くなってきましたね(T ^ T)
    常備野菜参考になります!!
    私も一応ジャガイモ ニンジン タマネギは、入れてます^ - ^
    色々に使えるかなーっと。。
    魚とかは、まだ冷凍したことがなくて、、挑戦してみます☆

    この季節痛みやすいですもんね。。
    色々工夫してみます♡

    ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >太郎713さん

    地元魚はトロ箱一箱\500です。
    大きい鯛3匹、鰤の子供2匹、カマスが今冷凍庫に入ってます。
    これからは、鯵が美味しい時期になりますね。
    野菜は自家製なので、時期のものしか無いけど。
    今は、人参・じゃが芋・玉ねぎ・青ネギ・それと豆類
    スナックえんどう・そら豆・グリンピースが常備冷蔵庫に
    あります。

    トロ箱1箱で500円って安くないですか??( ̄▽ ̄)♡

    野菜は自家製って事は農家さんですか?^ - ^♡私は安い野菜を、特売日などで買って来て、やりくりしています。

    常備野菜など参考になります♡
    本当ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >となごんさん

    我が家の定番野菜は・・ピーマン・人参・玉ねぎ・もやし・じゃがいも・青梗菜・レタス・キャベツ・白ネギ・トマト・きゅうり。夏場だと、ズッキーニとかゴーヤ・枝豆・とうもろこし。時々購入するのがさやえんどう・みょうがや生姜・ニンニク・かぼちゃ・大根。
    魚は・・あじ・かれい・鮭などの魚。時々購入するのが煮魚や刺身用の魚。
    肉は・・豚肉・豚ミンチ。時々購入するのが、鶏モモ肉・鶏なんこつ・牛こま肉などです。ちなみに夏場は家庭菜園を庭先で行っているためトマト・なす・ピーマン・きゅうりは出来るともぎたてを食べて過ごしています。 +1

    たくさん書いてくださってありがとうございます♡参考にします!!
    家庭菜園など、いいですね♡

    野菜とかの冷凍保存方法や、美味しく保存する方法などを今勉強してます♡
    大量に買うので、痛めて捨てた事もあるんですけどね。。
    もっと勉強あるのみですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつも入っている物…

    野菜
    ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、長ネギ、レタス、ニンニク、生姜、ミニトマト、きゅうり
    こんな感じです。

    鮭、アジ、カレイ、タラ、等です。
    昨日、お刺身用の立派なアジを買ってきたのですぐ腹などした処理をして冷凍してあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する