現在の発言数467,430件!

果物が苦手(>_<)

私変わってるといわれるんですが、果物が苦手です

野菜はめちゃめちゃすきで、なにもつけずにかじれるくらい… Yum

日本の果物の甘ったるいのが苦手で、スペインに行ったときの不恰好な甘味の少ない果物は美味しいと思いました

だから頂きものの高級フルーツが特に苦手です

私みたいな人は少ないのでしょうか?
やっぱり変わってるのかなあ? Cry

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • わかりますぅ

    私もあえて自分で買うことはありません。
    とくにメロン、スイカなどのウリ系がだめです。

    私みたいな人間がいると 果物好きな人は喜んでくれます。
    お役にたてて光栄です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 全然 変わっていませんよ、

    私も、日本の糖度計、無理な品種改良、
    冬の間中、大量の灯油を使って
    ハウス栽培した季節外れの
    果物自体にもに疑問が。

    あん子さんの行かれたスペインの果物、
    とてもおいしそうですね、
    売ってる人まで輝いてる、

    旬の露地栽培、不格好というか自然の姿。
    太陽をサンサンと浴びて完熟してから収穫。
    果物本来の底力、植物だって弱肉強食、
    天候不順でも生きのびてきた強い品種、
    丈夫、元気なんですよね。

    お金をかけた人工的な美しさより、
    素顔でもキラキラしたひと、
    ピュアな子供や動物が可愛いのと
    似てるかな。

    食品サンプルみたいに見た目の
    きれいな野菜、果物が高価で人気?

    私の住む町は、みかんの名産地、
    あるみかん農家さんには、直売所があって、

    「風のらくがき」
    ちょっと傷が付きました。みかん特売と書いてあります。
    風の強い土地柄、みかんの木の枝が実に当たって
    えんぴつ、ボールペンで書いたような線が付いてしまう。

    300円、500円、1000円、
    熟してから収穫するので、
    格安なのに、味はしっかり!

    「本物が分かってる」
    うまく説明できなくてごめんなさい。

    自慢するわけでもなく、
    漠然とおとなの女性が持つ、
    本質的な芯の部分、
    年齢問わずにいい男性は黙っていても、
    しっかり見てくれています。

    「高級フルーツはお口に合わなくてよ、オホホ」
    自信を持っていいですよ。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 高級だからかどうかは分かりませんが。

    お中元、お歳暮で届く果物類の中には、スーパーで買った方がずっと美味しいのに…。と思うような品があるのは確かです。
    今年のお歳暮でもこの梨ひとつで数千円するだろうに、なんて味のしない梨というのが届きました。
    珍しさ重視で旬を無視した結果なのか、流通途中のマージンが大きいのかは素人なので分かりかねますが、
    送った方も、こんなものが届いているとは思わないだろうに、と残念になります。
    送っていただいた気持ちはありがたく受け取っているつもりです。
    でも私はあん子さんとは反対に、大きなイチゴが一つづつ包装されてる物のとか、傷一つないマスカット、宝石みたいなサクランボなど、いわゆる特級品と言われる果物は大好きです。
    作り手の愛が伝わるように思います。
    海外の市場でも、安全性と美味しさで日本の果物は人気だそうですね。
    がんばれ!日本の農業の皆さま Two hearts

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 八朔のみです

    私も果物が苦手なんですが、何故か八朔は大好物です。

    いちご、メロン、バナナ、パイナップル…
    想像するのも嫌です。

    ジュ-スは好きなので、味ではなくて食感がダメなのかな?

    私もよく珍しがられます。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • すいか、ライチ、いちじく、きんかん、

    すいかは小学校の頃は好きでした。
    小5くらいで
    ニワトリ小屋に置いたままの
    夏のスイカの傷んだ匂いが。

    今でも苦手です。
    実家では1階で家族が食べているのも
    2階にいても分かります。
    流しにおいた食べた残骸もイヤ、

    キャンプなどで、持ってきた人が、
    「清流で冷やしたからおいしいよ、どうぞ」と
    言われても、んー、ごめんなさい。
    「スイカ嫌いな人はじめてだよ、へー、そんな人いるの?」
    みんなちょっと注目…。

    綿あめ、みぞれのかき氷、
    らくがん、
    菓子パンの白い線=アイシング、粉糖を濡らしたやつね。
    白砂糖の味全般が苦手なので、
    ライチ、いちじくとか砂糖味がダメ、
    乾燥したいちじく入りのパンは大好きです。

    きんかんは、宮崎の超高級品を皮ごとたべても、
    それを使ったぜいたくなマーマレードも
    クセがあってダメです。

    水菓子=苦手なひと、けっこういるんですね。

    仲間がいてよかった。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • おこたでみかん

    嫌いというほどではないけどこのんでかいません。缶詰めみかんはすきです。大人になってからたべないのは、すいかです。たまに青臭い感じが苦手

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 皆さまありがとうございました(^-^)

    『果物嫌いな人がいるなんて!』
    『変わってるねえ』

    色々言われ続けて、本当に美味しいものは好きなんだけど…とかっていちいち説明するのが面倒で、いつも無理していただいていました(>_<)

    お仲間がいらっしゃる事がわかってとても嬉しいです。

    みんなのカフェさんで皆さまに出会えて本当に良かったです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 同じです‼

    子供の頃に食べてた、酸っぱいみかん。大好きで、青い皮を探して良く食べてた。

    その記憶があるから、青い皮を取って食べると何故か甘い。はっきり言って美味しくないんです。

    どうして、そんなのばっかり作るんだろ?だから日本ではもう買わないし食べない。

    海外在住なので、地元で採れた果物オレンジなんか、甘酸っぱくて美味しいよ。
    これじゃなきゃダメだよ。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 青いみかん

    ありがとうございます

    私も子供の頃青いみかんが好きでした
    ちょうど運動会の時期だったから青いみかんを見ると、その頃の記憶がよみがえり…

    でも、食べてみるとその味じゃない Cry
    ガッカリすることしばしばです。

    やっぱりその辺から果物苦手になったのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 俺もマジ無理!!

    イチゴの言葉を聞いただけでもうねぇ気持ち悪い、31のアイスの名前でベリーベリースロベリー←果物食えない人に喧嘩売ってんの?みたいな、勘にさわる名前だよね
    チョコレートパフェ頼んだ時には中に主役のようにバナナ入ってたとき、さすがに店員に言ってバナナ抜いてもらってアイス多めにいれてもらったな
    そんぐらい全フルーツ大嫌い!!
    フルーツ食えないから皆に珍しがられてるし(笑)
    フルーツ食べないとガンになるようって言われても絶対に口に入れない
    一生フルーツ嫌いを貫き通す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、果物が好きです。でも分からなくもないです。野菜がすきならば、サラダに果物を小さく切って入れてみたらどうでしょうか?たとえば、サラダにりんごを入れるとか・・・
    他にも嫌いな人が多いですがスイカなどなど。少しでも好きな果物があるならばそれを入れ食べてみてはいかがでしょうか?少しでもおやくに立てたらうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する