現在の発言数479,588件!

食べる時間って決めてますか?

こんにちは。

皆さんは食べる時間って決めてますか?
そのときにお腹空きますか?

私は家族とくらしていますが、毎日朝、昼、夜のご飯の時間がだいたい決まってます。

そして、たいしてお腹がすいてなくても沢山たべてしまいます。。。

皆さんはお腹が空いたからたべますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私は。

    以前は、ノルマの様に、決めていましたが、余り、お腹が空いて無いのに食べても、美味しくないし、逆に胃に持たれるので、だいたいで、その時の、ようじや、買い物に行かないといけない時の、朝食や、又休日、遅く起きた、お昼は、
    食べたくなければ食べません。朝も、腹八分目にします。私の場合、胃腸が弱いので、腹八分目です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいたい決まっています。

    こんにちわ、まーさん。

    私は、だいたい決まっています。2年前までは、パート勤めで、もちろん決まった時間で食事でしたが、今は専業。
    お腹すかなくても、3月までは『笑っていいとも』が始まるときには、必ず食べています。

    食べすぎて、動かないのに間食もするので、困った悩みです。

    どうすれば良いのやら・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいたい決まってますが…

    以前、整体の先生に『お腹が空いてないのに、時間になったからって食べるのは良くない』と言われました。
    詳しい理由は忘れてしまいましたが(^_^;)、体が必要だと感じるからお腹が空くんだそうです。

    お腹が空いてないのに沢山食べるから、次の食事までにまたお腹が空かない…の悪循環になっているのではないでしょうか?量を少し減らせば、ちゃんとお腹が空くようになるんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全体的に早いかも・・・(^_^;)

     平日は朝5:30には食事ってことで、4時チョイ過ぎには起きてお弁当を詰めたりしてます。
     お昼はそのお弁当。でも別々の量で詰めるのも面倒なので、同じ形のお弁当箱にして持って行っているのですが周りの女性社員より少ないような。。。
     そして、夕食は妻が20時までには食べたいというので極力それに合わせるようにして、二人して22時には寝てしまいます。

     土曜日はさすがに朝ゆっくりかと思いきや、6時半には食べ始めてますね。そして夕方が17時半くらいという感じで・・・。
     朝早いのは良いとして、さすがに夕飯17時台は早いだろ!と思ってたら、義実家は毎日普通にその時間に食べててました。。。

     そんなこんなで結婚したら肥ると思っていたのですけど、思ったほどリバウンドしてませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいたい同じ時間にお腹がすいて食事。

    生活リズムが出来上がってるせいもあると思いますが、
    毎日、同じ時間にお腹がすいて、同じ時間に食べてます。
    ウイークデーは、家族のスケジュールが決まってるから、その時間に食べないと円滑に動かないって言う理由もありますが…。
    週末でも、7時にはみんなそろって朝食を食べてます。
    まさに、「腹時計」って感じです。

    たまーに、ランチビュッフェなどでドカンと食べてしまった日など、良くは遅めの軽めで…って気分の時もあります。

    決まった時間に食べられるって、小さい子みたいですが、反対に言えば健康って事でしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝・昼・夜だいたい決まっています。

    我が家では、朝食は平日は・・朝7:00頃に食べ週末は、土曜日は部活へ行く三女・土曜日仕事があれば次女も起こして朝食を作り皆が居なくなってからの8:00ぐらいに食べています。日曜日も次女は仕事がある場合も7:00すぎに食べています。だいたい一緒に食べるときもあれば時間を9:00ぐらいに食べたりします。
    昼は、平日は1週おきに旦那さんが夜勤があると1:30すぎに食べていますが・・いないときは、12:30ぐらいに食べています。
    夜は旦那さんが昼勤でいると6:30ぐらいには食べます。週末も遅くても7:00ぐらいです。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 決めてないよ

    食べたいと思うか、お腹ぎなるまてまは食べません。

    私の体質にはこの方が合ってるから。
    それに1度にたくさん食べれないので、トマトやドライフルーツ、アーモンド…摘まんだりします。
    夕飯は団欒の時間なので、サワードリンクのみながら冷奴やトマトを…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一日の摂取カロリーを計算

    最近気づいたのですが、運動量に対して一日に摂取するカロリーは決まっていて、それを三回に分けても五回に分けて食べてもよく、夕食までに一日に摂取するカロリーを摂ってしまったら、夕食はごく軽いものにして無理にたべなくてもいいんです。次の朝お腹が空きますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 決まってます

    お腹が空いてなくても、空腹でも、夕飯の時間は必ず決めています。
    理由は特にないのですが、昔からずっとそうだったせいか、、なんとなくです(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に決めてないです

    なので、お腹空いてれば4食の時もあるし…
    毎日だいたい4食かも(笑)
    プラス、3時のおやつは必ず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する