現在の発言数521,063件!

ケチャップ使い道

ケチャップ、チキンカツしか思い付きません。
使い道教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • むしろ

    チキンカツにケチャップが浮かばず・・・合いそうです。

    酢豚(酢鶏)、ハンバーグソース、フライドポテト、トマト缶使った系の調味料
    ナポリタン、家にはとんかつソースが無いので焼きそば味に少量入れたり、
    オムレツにケッチャップでもイケルと思う。それに使うチキンライスにも。

    参考になればいいんですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか?

    うちはケチャップ結構使います。
    オムレツにかけたり、ウィンナー・フライドポテトに付けたり、ハンバーグやステーキのソース、簡単なエビチリ、スパゲティソース…などなど
    逆にチキンカツに付けたことがないです。今度やってみようかな Yum

    あと、野菜スープの味付けとしても使います。酸味と甘味がちょうど良く、子供受けします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー

    カレーに、ケチャップ、ソースを少し、入れて好みの味にする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムライスのために うちのケチャップは存在していると言っても過言ではありません。
    ハンバーグのソースにも必要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップ消費量が半端ないです

     オムライスやナポリタンは当然の事、エビチリ、酢豚、ハンバーグ、カレー、ピザ、タンドリーチキン、トマトソース煮、etc……。

     夫婦二人なのに500g入りがひと月でなくなります。

     裏技で、味噌汁に入れると美味しいとテレビで見ましたが、これだけはやってません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポークチャップ☆☆☆

    オムライス ナポリタンは当然ですが、一押しは、ポークチャップです、生姜焼き用の豚肉をフライパンで両面焼く(時間があればトンカツ用をたたいてから焼くとレストランの味)焼けたらフライパンの中にジューッとケチャップとタカハシのとんかつソースを入れて肉にからませる☆これだけで完成☆絶品です。家族が全員大喜びで完食!他の調味料は要りません☆ケチャップに火を入れると酸味が飛んでまろやかです。ケチャップのメーカーはどこでもいいのでタカハシのとんかつソースをぜひ使ってみて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮込み用ソースに

    我が家では和風出汁やコンソメスープに好みの量のケチャップを足して、ロールキャベツを煮込んだり、ポトフ風に野菜や肉を煮込んだりしています。

    出汁を足すことで酸味が柔らかになります。

    残った出汁はご飯を入れて溶けるチーズを入れてリゾット風にも使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブロッコリにかけるのがお気に入り

    マヨネーズとケチャップまぜたオーロラソースを温野菜に添えると美味しい。

    冷凍ブロッコリにケチャップかけてレンジ加熱、マヨネーズなしでケチャップが煮詰まった熱々ブロッコリ、も美味しいです〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はたまご焼きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する