現在の発言数520,598件!

同窓会の感想・・・

ずっと好きだった人が来てない・・・

お気に入りの先生も来ていない?

テンション下がります。せっかくだから楽しむけど。

みなさんはいかがですか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 見返したかったけど

    そこまで体格は変わらないのにいつも私のことをデブと言っていた女友達がいました。
    私は小学校のときはぽっちゃりしてましたが、中学校で背も伸び、高校のときはやや普通体型になったので、成人式で見返そうと思いましたが、その友人はさらに痩せて一段とおしゃれに可愛くなっていました Screamん〜完敗!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 事前に連絡

    幹事さんに「誰が来るのー?」って、事前に連絡します。
    会いたい友達が欠席なら、この機会にちょっと連絡を取って旧交を温めます。
    高校の同窓会が一番盛り上がります。
    意外な人が「えらいさん」になってたり。
    みんな立派な大人になったもんです。

    ちなみに、中学の幹事は私。(3学期の委員長だから)
    相方とそりが合わなかったので、今の所、知らん顔してまだ同窓会はやってません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完敗じゃないです。

    まだまだ、

    見た目の勝ち負けは 別の人、異性からするとそれぞれ印象も違うし、
    もっと大切なものもあります。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いじわるをしてしまった男子に

    中1の時、隣の席の男子、
    ひょろっとして目立たず、色白、おとなしい感じ、
    休み時間には 似たような男子3、4人とワイワイ話してる、

    やんちゃな私は、班での決め事、班での発表、授業など、
    いつもモジョモジしてハッキリ答えないその男子のイスの脚を
    何度か蹴ってしまいました。
    好きだからではないです。
    憧れの先輩、好きな同級生はいました。

    42歳の頃、高校の同窓会で再会、
    相変わらず、おとなしそうな雰囲気、
    帰り際、外でひとりで立っていたので声をかけてみた。

    「〇〇〇〇だよね」、
    「はい、」

    私、「中1の時、〇組で隣の席だったね、〇〇はいつもはっきりしないから
    イスの脚を何回か蹴っちゃった。あの時はごめんね!」

    男子、「えー? 全然覚えてないなぁ、俺、家でも妹二人に
        やられてたからさ、(笑)」

    私、「えー、そうなのー?、(やっぱりね…妹さんたち見てみたいなぁ)
       結婚して思うのは、やさしい男の人は得だよ」

    男子「そうかなぁ?」

    私、「ほんと。私の旦那さんはおとなしくてやさしいし」

    男子、「へー、じゃぁ、一応、長所だって思うことにするか。」

    私、「そうだよ、いいことだよ、じゃぁまたね!」

    男子「はい、」

    ちょっと勇気を出して話しかけてよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幹事さんへ

    電話連絡からメールの時代とはいえ、
    諸先生方への連絡、出欠ハガキ、名簿作成、司会進行、
    会場、二次会、三次会の予約、手配、
    出欠、返事のない人、連絡の付かない人、

    本当に大変だと思います。

    学生時代に一度も話をしたことがない幹事さんでも

    出欠、返信用のはがきに ひと言添えています。

    お忙しいところ、準備等、ありがとうございます。
    お体に気を付けて お会いできる日を楽しみにしています。

    とか。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幹事代行

    最近、幹事に負担がかからないように、
    同窓会代行を専門の業者に頼むとか、

    名簿の作成、記念撮影、場所探し、出欠ハガキ、

    同窓会を観光地の旅館の宴会場でやって、
    同じ旅館に宿泊するプランもありますね。

    んー、お風呂で、裸のお付き合い?
    自信ないし、ちょっと気が引けます。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4年に1度の同窓会

    4年に1度・・卒業した小学校の同窓会が3回・この5月のGWに中学卒業して30年なので
    初めて行われたけど知り合いに聞いたら、9クラスあったけど元担任が出席したのが3人しかこなかったらしく全クラス・1学年約360人ちょっといたのに出席したのが約90人ぐらししか集まらなかったみたいです。おまけに許可なくラインのグループ加入までさせられ
    戸惑いを感じました。ちなみに・・中学の同窓会は欠席しました。1人7000円+2次会などへ行ったら旦那さんがいい顔しなかったので・・ Scream次回は・・いつ開催されるのかは未定です。気を使うし・疲れるし・・ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今が

    45歳の年に 卒業30年目にして初の学年全体の同窓会が開かれ
    新幹線を利用して移動距離400km、日帰りの弾丸ツアーですが参加しました。
    姉に「同窓会に出席できるのは今 平穏、幸せな暮らしという事だよ。(感謝しなきゃね)」
    と言われました。
    たしかに・・・と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いじわるされた側

    私はされた側です。   中3の時の体育祭のリレーの選手にクラスの男子数名が私を推薦して・・・私は体も丸く運動嫌いでした。もちろん、どべでした。忘れもしない出来事です。  クラス会や同窓会は何年かに1度あります。仲の良い友達誘われれば行きますが、いじわるをしたメンバーの顔を見るのは今でも嫌です。  あなたは偉いです。  ちゃんと謝れたのですから・・・相手の方も気にされてなく良かったですね。 私はいつまでも根に持ちすぎですかね? Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひどいなぁ

    >きよぽんさん

    私はされた側です。   中3の時の体育祭のリレーの選手にクラスの男子数名が私を推薦して・・・私は体も丸く運動嫌いでした。もちろん、どべでした。忘れもしない出来事です。  クラス会や同窓会は何年かに1度あります。仲の良い友達誘われれば行きますが、いじわるをしたメンバーの顔を見るのは今でも嫌です。  あなたは偉いです。  ちゃんと謝れたのですから・・・相手の方も気にされてなく良かったですね。 私はいつまでも根に持ちすぎですかね? Sweat

    誰だって、根に持ちますよ!

    体育祭当日に休んだりせず、
    クラスのためにイヤイヤでもリレーに出たなんて偉いです。
    勇気を出して 事前に担任、分かってくれそうな先生に
    友だちと一緒に行って相談できたら。。。
    担任もリレーのメンバーを見て 気が付かなかったのでしょうか。
    普通、リレーは花形種目、自薦で取り合うのに、
    誰も何も言わないなんて・・・悲しすぎる。

    私は小6の時、持久走が苦手で
    持久走大会、ズル休みしました。
    今でもたまにみんなの前で母に言われます。
    母もいい加減、しつこい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同窓会の感想

    中学のとき、いつも同じバスを待っていた。そして高校も一緒になった背が高くて大人しい彼女。いつか話す機会があると思いながら、高校の3年がすぎた。ずっと気になっていた。俺も彼女も別の人と付き合った高校時代だった。同窓会で初めて話した。あの頃近くにいたこと。話したかったこと。話せなかった理由を話した。そして、彼女から、「同じ方向だから一緒にタクシー乗ろう」と、その言葉がたまらなく嬉しかった。彼女は離婚して二人の子供とうちの近くの実家に帰っていた。今、互いに振り返りながら、気持ちを伝え合える。時が流れるのもいいと思った。目の前の彼女は今も素敵だった。でも、あの頃の彼女を思い出しながら今も素敵な彼女と飲んで話せたことは、しばらく忘れられないだろう。今もこうやって、その時を想う自分がいる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 23年前

    22の時、23年前、彼女は俺にまっすぐに向かってきた。遊園地への遠回り。制服から着替えて出てきた彼女の笑顔、長く歩いたこと、全てが明るくて眩しかった。しかし、別れはすぐにきた。痛みが消えるまで山を歩いた。怖くてボールを蹴っていた朝、昼、夜。俺は俺に向かった。それほど思っていたという事を彼女は知らなかった。
    会いたかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する