現在の発言数519,486件!

女性 アイラインの処理(下の毛)

下ネタですみません。
アイラインの毛を剃ってる方いますか?
アイラインだけ剃りたいなと思ってるんですが、メリット、デメリットなどあったら意見ください(;_;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • Oラインは?

    Iラインだけだとかなり見た目悪くなりますが、大丈夫ですか?
    下着のムレは軽減されます。ムレからくる雑菌の繁殖は防げますが、一方で雑菌が直で中に入りやすいとも言えるので、清潔という点では一長一短です。
    かなり日本人には普及してきたブラジリアンワックスですが、男性には喜ぶ人、ドン引きする人、遊んでると勘違いする人…反応は様々です。
    なので、やるなら誰かの為にではなく、自分の意思のみで決めた方がいいですよ。
    私はやってますが、面倒なくて快適です。Tバックはいても悲しい見た目にはなりませんしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サロンで永久

    もう4,5年前に脇の脱毛で通っていたら意外に安かったので、V・Iを併せて施術し完了ました。
    快適です。剃るのはチクチクして苦手なので、自己処理はしたことがありません。
    施術してもらうのは、最初はちょっと恥ずかしかったですが、相手もプロだし、
    なるべく恥ずかしくないシステムを考えてくれている感じがしました。
    婦人科で恥かしくない?て話も聞きますが、
    施術後に出産もしていますが、本人が気にしなければどって事はないです。
    サロンのお姉さんによると、「自己実現」て事らしいです。(多分マニュアル化された説明と思われます。)
    あまり良く分かりませんが、プライベートゾーンの事なので、本人が良ければ良いですよって事だと私は理解しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラジリアンワックス

    私も永久やりたいです(T_T)
    恥ずかしさもありますがやってくれるサロン少なくないですか?あとはやっぱ金額もワキと比べると高いですし・・・

    剃るのはすぐ伸びてチクチクします(>_<)
    ブラジリアンワックスでの脱毛をしています。永久ではないですがやってるうちにだんだん伸びるペースが遅くなってきてます。

    ちなみに欧米人はワキと同じように手入れは当たり前。男性もらしいです 笑
    オーストラリア人の彼氏が出来た友達がビックリされたらしく、ほとんど無手入れだったから笑
    それは ジャパニーズスタイル? と聞かれたって 笑
    そんなとこにも文化の違いがあるんだと少しおもしろかった

    毛がないメリットはスッキリします。生理の時は血が付いて絡まらないし・・・臭いも減ります。水着のハミ毛しないかドキドキしない笑
    デメリットはやっぱチクチクですかね・・・・ 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくブラジリアンワックス

    2年ほど前にブラジリアンワックスを知り、専門店でやりました。

    恥ずかしさはありますが、お店の方も専門でやっている方ですし、女性なのでそれほどでもなかったです。

    Iラインだけだと…ちょっと変な感じがしませんか?それとも毛の薄い方で、その部分しかないのでしょうか?ブラジリアンワックスのお店のだと、逆にIラインだけ残すと言う方も多いと聞きました。私は全部やってもらいましたが…

    メリット・デメリットは他の方の意見と同じですね。すごくスッキリするので、爽快感は半端ないです(笑) 生理の時も邪魔になる物がないので良いですよ。臭いもこもりません。
    ただ、施術は痛いです。もともとそう言う痛みに慣れている場所ではないので…あと、毛穴から雑菌が入り痒みなど炎症がおきる事が多いです。チクチク感も施術から2週間くらいで出てきました。おそらく、ワックスですが、途中で切れてしまう毛が多かったんだと思います。腕などに比べると太いですしね。お店の方の話だと、定期的に行えば段々と薄くなっていくそうです。炎症の事もお店の方に聞けば対処法なども教えてもらえます。

    メリット・デメリット色々ありますし、彼氏やご主人がいらっしゃるならその辺りの印象などもあるかと思いますが…私個人の意見としては、やって損はないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する