現在の発言数519,712件!

なにをつくっていいかわからなくなりました。

主人は、糖尿気味で、尿道結石があり、アトピーで痛風です。メタボ検診にも引っかかってます。医者に低糖質ダイエットをすすめられました。
長男(4歳)卵、牛乳アレルギーの野菜嫌い。
長女(2歳)野菜嫌い以外問題がないのですが、まだ固いものが食べられない幼児です。
私は、兼業主婦でかなり忙しくぱぱっと作れるものではないと作れない。美容の観点でちょっと痩せたいなーーーーと思っています。

こんな我が家でみんなが満足するメニューってなんでしょうね…。

オカラとか、煎り豆腐とか、つくねハンバーグとか、豆腐とひき肉はもう飽きました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • チキントマトシチュー

    チキントマトシチューなんていかがですか?
    野菜嫌いの我が子もこれは食べます。

    ヘルシーだしさっぱりして美味しいです。
    煮た野菜は柔らかく食べやすく、
    レシピによってはルーも小麦粉も乳製品も使わないです。
    我が家で作るとき、煮込む時味に深みを出すためだけにほんの少し肉を入れて、
    食べる用の肉は下味付けて蒸したささみを乗せます。

    豆を入れても美味しいです。

    さっと煮れば爽やかなトマトの風味が楽しめ、よく煮ればコクと野菜の甘みが楽しめます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 習慣

    食事の習慣って大事なので、ここから変えるといいかもしれません。

    いつも満腹まで食べないとダメな人
    朝は食べない、間食(おやつ)等です。
    食べ過ぎな人ほど、カロリーは気にしなくなります。

    自分なら相談しつつ、少しずつ矯正したいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チキントマトシチューおいしいですよね。

    >ブロッコリーさん

    チキントマトシチューなんていかがですか?
    野菜嫌いの我が子もこれは食べます。

    ヘルシーだしさっぱりして美味しいです。
    煮た野菜は柔らかく食べやすく、
    レシピによってはルーも小麦粉も乳製品も使わないです。
    我が家で作るとき、煮込む時味に深みを出すためだけにほんの少し肉を入れて、
    食べる用の肉は下味付けて蒸したささみを乗せます。

    豆を入れても美味しいです。

    さっと煮れば爽やかなトマトの風味が楽しめ、よく煮ればコクと野菜の甘みが楽しめます +1

    トマト煮込み系は一度つくったことはありますが、トマト憎んでいる?息子はまったく食べてくれませんでした。
    仕方なく、カレー粉をいれて「カレーだよ」といってだましてたべさせる羽目に。

    気に入らないと、まったく食べず、(保育園の給食はたべるんですけれど)ごちそうさまーといわれてしまいます。
    本当に疲れる子供たちです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズと使った料理はどうですか?

    我が家では チーズを活用していますよ

    うすあげを開き チーズとハムをのせて トースターで焼き ピザ風に

    鳥胸肉をフライパンでじっくり焼き上げ 仕上げに チーズとトマトのスライスをのせたり

    クリームチーズを一口大に切り かつお節とお醤油をかけたり

    牛乳あれるぎーならば 豆乳を代用し
    フルーツと一緒に ミキサーにかけ 豆乳ドリンクを朝ごはんがわりにしたり

    毎日 メニューを考えるのは 大変でしょうが そのうち 楽しい!と思えるようになるといいですね

    がんばってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する