現在の発言数479,870件!

素直になれました

先日素直になるにはどうすればいいか、投稿した者です。

今日のデートはたくさん話ができました。彼も楽しかったって言ってくれました。包み隠さず話すのは気持ちがいいですね。どう思われるか、否定されないかと恐れていて、素直になれなかったのだと思います。本当はもっと彼と話をしたいし、将来設計も語り合いたい。今日は、もっともっと彼のことを知りたいと思えた1日でした。

ここに相談してよかったです。皆さん親切に、親身になって相談にのってくれたことがいちばん勇気付けられました。ありがとうございました。

これから楽しいことばかりではないと思いますが、彼と共感したり、いたわり合ったりできるよう、コミュニケーションをとることを大切にしたいと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 背伸びせず等身大の自分で

     より心の距離が近くなったようで良かったですねぇ(´ω`)

     私自身、結婚前には非常に悩み、「もう一人で考えていても埒があかないから」と回りの性別問わず諸先輩方(年下でも既婚者であれば)にどう考えるべきなのかと相談しまくりました。
     でも、ノロケてるわけでも無くそう言う悩みを吐露すると大体皆さんから良いアドバイス頂けるものですよね。当時は茶道を習っていたのですが、先生や姉弟子がお稽古止めてまで相談に乗って下さったり(^_^;)

     そんな中で私が先輩から頂いて心に染みたものは「梅沢富美男先生もこう仰っているだろう。『恋はいつでも初舞台』と。だからどんな恋であっても誰も初めての経験なんだから「慣れ」なんてものなど無いんだ」と。

     彼の冗談めかしたキャラが出ていて、それでいて悩みの根源を突くメッセージに強く感銘した事を覚えています。

     これからも自らの「素」を出して、背伸びしないで居心地の良い関係を紡いでいって頂ければと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったですね(≧∇≦)

    彼氏も、楽しかったと言ってくれて、良かったですね(≧∇≦)♪♪

    お幸せに(^∇^)









    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ちよの輔さん

     より心の距離が近くなったようで良かったですねぇ(´ω`)

     私自身、結婚前には非常に悩み、「もう一人で考えていても埒があかないから」と回りの性別問わず諸先輩方(年下でも既婚者であれば)にどう考えるべきなのかと相談しまくりました。
     でも、ノロケてるわけでも無くそう言う悩みを吐露すると大体皆さんから良いアドバイス頂けるものですよね。当時は茶道を習っていたのですが、先生や姉弟子がお稽古止めてまで相談に乗って下さったり(^_^;)

     そんな中で私が先輩から頂いて心に染みたものは「梅沢富美男先生もこう仰っているだろう。『恋はいつでも初舞台』と。だからどんな恋であっても誰も初めての経験なんだから「慣れ」なんてものなど無いんだ」と。

     彼の冗談めかしたキャラが出ていて、それでいて悩みの根源を突くメッセージに強く感銘した事を覚えています。

     これからも自らの「素」を出して、背伸びしないで居心地の良い関係を紡いでいって頂ければと思います!

    ここだけでなく様々な人に様々な意見を聞いてみようと思います。仕事も上手くいかず、負のスパイラルに陥っていました。いろんな方の力を借りながら生きていくのは悪いことではないですもんね。自分に素直に、生きていこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます‼︎

    >遠距離恋愛中さん

    彼氏も、楽しかったと言ってくれて、良かったですね(≧∇≦)♪♪

    お幸せに(^∇^)









    遠距離恋愛中さんもお幸せに☆また、デートのテクニック教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する