現在の発言数520,274件!

アレルギー対応のレシピを教えてください(*^^*)

こんばんは☆
生後9ヶ月の息子がいるのですが、8ヶ月のときに「たまご」「乳製品」のアレルギーが判明しました(>_<)ヨーグルトを食べた際に出た蕁麻疹がきっかけで血液検査をしてわかりました。

今は離乳食中期~後期ですが、使用できる食材や調味料が限られてしまうのでメニューがパターン化していて息子も私も毎日飽き気味です(;_;)
これから成長するにつれて食べる機会もたくさん増えてくるのでもっともっとレパートリーを増やしたいと思っています(^-^)v
アレルギーっ子でも食べれるレシピや代用できる食材、調味料や気を付けていることなど…なんでもいいので教えてください☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 牛乳の代わりに


    豆乳を使うと少し幅は広がるかな。
    お豆腐屋さんで買える豆乳の方が美味しく出来ます。

    うちの子もアレルギー子でした。
    大きくなるにつれ免疫力が付いて数値が出ても反応に出なくなり少しずつ食べられるようになったりするので、焦らず気長に( •ॢ◡-ॢ)-♡


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知り合いの娘さんがアレルギーで気にするようになりました

    卵、牛乳、小麦粉もだめです

    で作ったのがこれです ID:2028356

    豆腐とジャガイモを使うとレパートリー増えますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する