現在の発言数478,030件!

オレオクッキーのフライ

こんにちは、

何かで見た、
「フライド・オレオ」の売店が、
アメリカあちこちでブレイク中?

アメリカンドックの生地の中に
オレオクッキーが入っている、
クッキーが程良くしっとりして
砂糖をたっぷりかけて、
甘くておいしいそうです。

ご存じですか?

FRIED OREO
オレオフライ

画像、日本人のブログがたくさん、出てきますが。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 知りません

    オレオたべたことあるけど、フライもあるんですって

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本にもある ビスケットの天ぷら

    そういえば、
    以前、ケンミンショーで知りました。

    東北地方では、天ぷら用の粉に米粉を半量入れて
    普通に揚げて、お茶受け、おやつ、
    しょうゆを付けてごはんのおかずにも人気!

    地元で爆発的に売れているのは、
    ミスターイトウ製菓「かあさんケット」が、1番天ぷらに合うそうです。
    110円前後。
    http://www.mr-ito.jp/CL04/list.php?lc=1&sc=8

    お子さん、中年男性、ご年配の方までも、
    皆さん「すごくおいしい」と言っていました。

    門前横丁などで、まんじゅうの天ぷら。
    料理店のアイスクリームの天ぷらも有名、
    何でも1度、揚げてみるもんですね。
    味の新発見も楽しいし、失敗はなさそう。

    先日行った万座温泉「ホテル聚楽」のビュッフェで食べた、
    「リンゴの天ぷら」が ”サク&ホク”で
    すごくおいしかったです。
    リンゴ皮つき、約5ミリの薄さでした。

    レシピID : 1351646



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する