現在の発言数478,315件!

アンパンマンについて語りましょう!

毎週アンパンマンを録画して1歳の娘と一緒に見ているのですが、毎回何かとツッコミを入れてしまいます;^_^A

皆さんはどうですか?

ツッコミや不思議に思ったり疑問に思った事を出し合いましょう!
また、疑問などにお答えできる方や裏情報(笑)を知ってる方も歓迎です Smile

アンパンマン以外は顏の交換しないの?
また、顏を食べることはできないの?
ジャムおじさんとバタ子さんの関係は?

などなど…

語り合いましょう! +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • いいよ

    語りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンマンは何枚切り?

    アンパンマン面白いですよね Smileうちのちびちゃんはアンパンマンに興味が無いためほとんど観ないので詳しくはないです。三輪車やおもちゃはアンパンマンだらけなんですが(笑)
    以前知恵袋で「食パンマンは何枚切りですか」という問いに「何枚切りかはわかりませんが2枚目です」というベストアンサーをみたことがあり、おおっ!となったことがあります。座布団一枚!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 公式ホームページで!

    公式ホームページのQ&Aコーナーはかなりシュールですよ。

    前に見た時は
    Q 食パンマンとドキンちゃんは結婚できますか?
    A しょせん食べ物と菌なので無理です。

    みたいなやり取りがあり、笑えました。
    子供の夢が…!みたいなのが結構あって色んな意味で楽しめます。
    (先ほど見てきたら、少し表現がソフトになっててちょっと残念)

    食パンマンの顔も食べれたような気がするんですが…。
    カレーパンマンはカレーライス作ってくれるんですよね。
    顔食べてるの見たこと無いなぁ。

    しかし、アンパンマンの世界は知れば知るほどすごいですよ。
    人間界もあんな風になればみんなが幸せかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Re:食パンマンは何枚切り?

    アンパンマンは誰もが通る道と思っていましたが、アンパンマンに興味がないとは‼︎珍しいですね!(゚o゚;;

    確かに!(笑)
    食パンまんは何枚切りなのでしょう?
    兄弟がいるかもしれませんね(*^_^*)
    やなせさんがその辺(二枚目)を設定していたら奥が深いです!
    そもそも顏をちぎって分け与えてくれるヒーローを考えた時点でやなせ先生は神ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュール(笑)!

    >romanescoさん

    公式ホームページのQ&Aコーナーはかなりシュールですよ。

    前に見た時は
    Q 食パンマンとドキンちゃんは結婚できますか?
    A しょせん食べ物と菌なので無理です。

    みたいなやり取りがあり、笑えました。
    子供の夢が…!みたいなのが結構あって色んな意味で楽しめます。
    (先ほど見てきたら、少し表現がソフトになっててちょっと残念)

    食パンマンの顔も食べれたような気がするんですが…。
    カレーパンマンはカレーライス作ってくれるんですよね。
    顔食べてるの見たこと無いなぁ。

    しかし、アンパンマンの世界は知れば知るほどすごいですよ。
    人間界もあんな風になればみんなが幸せかも。

    娘ができるまでアンパンマンの世界を深く探ろうとはしなかった為、
    大人になり、いざ改めて作品を見てみると、なんて奥が深いアニメなんだ!と実感しましたね +1

    ドキンちゃんの何とも女らしい性格がまたイイ!素直で美しい!乙女の恋煩いの描写がいいですよね〜
    とても菌とは思えない(笑)菌なんですよね…何の菌だろう?虫歯菌でしょうか?
    食パンマンとうまくいってほしいと個人的に思ってます(^ ^)

    食パンマンの顔は絵本のなかでは
    太陽光でトーストして食べさせるシーンがあると聞いたことがあります!
    是非アニメでもやってほしい(੭ु˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    食パンなので手でちぎるとタテにさけてしまうのではないかとちょっとドキドキです。
    カレーパンマンは口からカレーを出して萎むシーンは見たことあります。
    カレーパンじゃないのかい!( ‾ʖ̫‾)
    ってツッコミいれたくなりますよね。

    ホント、奥が深い!アンパンマン!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供は好きですよね~。

    私は好きではなかったですが、子供は好きになってしまったので観てます…
    で、『ん?』と思ったのは

    ・カレーパンマン
    カレーパンなのに、『ライス』を作ってる事。なぜパンを広めない…

    ・ピーマン3兄弟の歌
    『僕らはピーマン3兄弟♪中身は空っぽ3兄弟♪』って歌だったと思いますが…中身は空っぽって…間違ってないけど…馬鹿って言ってるみたい。

    ・焼きそばかすちゃん
    たぶん『焼きそば』+『そばかす』だと思うんですけど、『かす』って…しかも女の子。なんだか可哀想。

    ・アンパンマンの雨具
    アンパンマンて頭が濡れると力が出なくなるじゃないですか。で、雨の日用にヘルメットみたいなのがあるのに、なぜそれを被らない?濡れるのが弱点と分かっているなら、常に被ってれば良いのに…

    などなど。ツッコミ所満載 ですよね(笑) 『それはどう?』ってキャラクターも沢山いて、でも子供の清い心で観ればそんな風に思わないのかな?


    ちなみに、私の先輩は
    ・ジャムおじさんの正体
    あんこと言う、食べても無害、ゴミも出ない、何回でも取り替え可能なアンパンマンを作った天才科学者。

    ・ジャムおじさんとバタコさんの関係
    愛人関係

    ・チーズ
    バタコさんのバター犬(下ネタ嫌いな方、お子様、すいません(^_^;))

    だと言っていました。それはそれで面白い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょくぱんまんは…

    しょくぱんまんは4枚切りらしいです。

    ジャムおじさんとバタコさんは人間ではなく妖精の様な存在(これはやなせ先生談)

    チーズは元ばいきんまんの手下でバタコさんに拾われたらしいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裏話とゆーか、有名?!

    ジャムおじさんがバタコさんの愛人と言う話も出ていますが……
    かなり有名な話が、バタコさんとおむすびマンは夫婦です。

    ただ、こむすびマンもいますけど、あの子は二人の子供なのかしらと疑問です(笑)

    あまり詳しく知らないので、誰か教えて~( ̄▽ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々出ましたね〜

    アンパンマンの画像も検索すると面白かったです(笑)
    初代アンパンマンが怖い…↓

    1762
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バイキンマンは

    けっして、怪我しても
    消毒しちゃダメです!

    バイキンですから(´Д`;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょくぱんまんはおひさまで、、、

    おひさまで顔をトーストし、それを顔からはがして食べさせます。

    1765
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょ、しょくぱんまん‼︎

    >シャア専用料理長さん

    おひさまで顔をトーストし、それを顔からはがして食べさせます。

    はがすって⁈
    どうなってるの⁈しょくぱんまん様〜⁉︎笑 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールパンナちゃん

    メロンパンナちゃんのお姉ちゃん。
    ジャムおじさんが作っている途中にバイキンマンが入れた「悪いこころ」の入れたので
    善悪の両方の心を持っているので胸に赤と青のハートがついている。
    バイキンマンの手先になって悪いことをしているがロールパンナちゃんが「助けてーお姉ちゃん」と言うと、元の良いお姉ちゃんに戻り、それはそれは、とても献身的に助けてくれる。

    子どもたちからは「ロールパンナちゃんかっこいい」と言う意見が多かったけれど、
    これは何のメタファだろうか?
    妹を持つママ友は「辛すぎる…ロールパンナちゃん」と若干憤慨してるし、
    末っ子の私も、後に生まれたのに長女の悲哀だけを背負わされたロールパンナちゃんには同情を禁じ得ない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若干こわい…

    >シャア専用料理長さん

    おひさまで顔をトーストし、それを顔からはがして食べさせます。

    トーストに食パンマンの顔が…!!!
    食べられない!

    >千晴⭐︎さん

    子供のころ読んだ絵本のアンパンマンは確かに指が5本でした。
    その後、アニメになったアンパンマンを見て可愛くなっててびっくりしました。
    絵本のアンパンマンはちょいキモイ感じだったんで(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンパンマンマニア

    >シャア専用料理長さん

    おひさまで顔をトーストし、それを顔からはがして食べさせます。

    その絵本、私も小さい頃に持っていました。
    懐かしい!
    アニメでもしょくぱんまんの、そのシーンが見てみたいものです。

    今5歳の娘が、2歳前後のときにアンパンマンマニアでした。
    私もすごーく詳しくなりました。
    ばいきんまんが、普段悪ぶってるのに、マダムナンやフランケンロボくん相手に、少しだけ良心的な部分を見せてしまう所が大好きです。

    で…
    おいしそうな食べ物などをばいきんまんが横取りしようとして、争いになることが多いけど、町の人たちには普通に配っているんだから、ばいきんまん達も普通に「ちょうだいな」とか言えば貰えるのでは?と、いつも思います。
    ばいきんまんやドキンちゃんにはくれてやるものか!という雰囲気ならば、逆に皆のほうが意地悪で悪者なような…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我娘も(2歳)アンパンマン大好きです。アンパンマン好きすぎて公式ファンブック買ってあげました。
    アンパンマンの真似しまくってます。アンパンチはもちろん、ジャムおじさんの真似してパン捏ねてます。(笑)
    可愛いです Two heartsアンパンマンのおかげで子育て楽しいです。歌にも助けられてます。義母からはアンパンマンってすごいね(笑)と言われます。
    アンパンマンは子ども心擽るのうまいですよね(笑)やなせ先生は偉ですね♪私的にやなせうさぎは好きです。あとばいきんまんがなみだちゃんを助けてパン工場まで連れてく所も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    我娘も(2歳)アンパンマン大好きです。アンパンマン好きすぎて公式ファンブック買ってあげました。
    アンパンマンの真似しまくってます。アンパンチはもちろん、ジャムおじさんの真似してパン捏ねてます。(笑)
    可愛いです Two heartsアンパンマンのおかげで子育て楽しいです。歌にも助けられてます。義母からはアンパンマンってすごいね(笑)と言われます。
    アンパンマンは子ども心擽るのうまいですよね(笑)やなせ先生は偉ですね♪私的にやなせうさぎは好きです。あとばいきんまんがなみだちゃんを助けてパン工場まで連れてく所も。

    偉大を偉だけになってました。ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する