現在の発言数519,947件!

ピクルス液の再利用

みなさんはピクルスをつけたあとの
、ピクルス液はすてていますか?もったいないので再利用法知っていましたら教えてほしいです。
お願いします(*^_^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • わたしは、ピクルス液をサラダのドレッシングに利用しています。塩味も香りも移っているので、あとはオリーブオイルと混ぜています。やさしい、角のたたないドレッシングになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ピクルス液 再利用」で検索すると7件出ます。
    皆さん、再利用されているのですね。
    今度、わたしもやってみます。

    ID : 2283198

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2回位は漬けちゃいます。

    お店で教えてもらったのですが、2回位は漬けられるそうですよ。
    あとは、味を調整してドレッシングに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はつか大根のスライス

    漬けて食べるとおいしいですよ。液もピンクになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する