現在の発言数521,078件!

心霊体験をしたことありますか?

私は今までに何度かあります(>_<)
今住んでいるアパートの階段が気持ち悪いらしいんです…
同じ階に住んでるご近所さんが言っていたと旦那に聞いたのですが、
私も自然とその階段を使っていなかったのでちょっとゾクっとしました
((((;゚Д゚)))))))
一回だけこのアパートで体験したのが、早朝に皿洗いをしていたら、窓の外から男性の呻き声が聞こえて、驚きと恐怖でダッシュで眠っている旦那と子ども達のもとへ逃げました(笑)
窓の外は廊下で、人がいる気配はなかったのですが突然聞こえてきてかなりびっくりしました(^^;;

旦那から話を聞いてからしばらくはビクビク生活していましたが、現在は恐怖心もだいぶ薄れてきました Sweat

皆さんは怖い体験をしたことはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 心霊体験は毎日

    毎日、日常化しています(-_-)
    なので、すごく大変です、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず お塩

    なんとも怖いですよね。

    万が一、何かあったら怖いので、
    お塩、お酒をまいて、お清めされるといいと思います。
    これだけでも気持ちが落ち着きます。

    美輪さん、江原さんが言ってましたが、
    こっちが強気でいる、
    「何もできないからもう二度と来るな」と思うと大丈夫だと。

    変に興味をみたない、かわいそうだと思わない、
    気の持ちようだそうです、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変ですね…

    >ゆりさん

    毎日、日常化しています(-_-)
    なので、すごく大変です、、、

    私ははっきりと見たことが無いので、日常的に見える方は大変だな…って思います(>_<)
    日常的に見える人は俗に言うあぶないところがわかるのでそういうところを避けることができると聞きました。
    私の住んでいるアパートもあぶなくないといいのですが…
    階段なので落ちたりしないかが心配です Sweat
    子どもが小さいので抱っこで登り降りしないといけませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Re:とりあえず お塩

    お塩をまくってよく聞きますが、
    逆に霊を刺激してしまうとも聞いた事があるので、とりあえず何もしていません。

    やっぱり気の持ちようとも思いますので
    強気というか、あまり気にしないようにすればいいですよね?

    アパートは今満室で出入りも激しくないし、私はそこまで嫌な感じもしないので
    とりあえずは大丈夫と思っています…
    子どもに何も危害がないといいのですが(>_<)

    アドバイスありがとうございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全て悪いものばかりでもないですが、、

    >千晴⭐︎さん

    私ははっきりと見たことが無いので、日常的に見える方は大変だな…って思います(>_<)
    日常的に見える人は俗に言うあぶないところがわかるのでそういうところを避けることができると聞きました。
    私の住んでいるアパートもあぶなくないといいのですが…
    階段なので落ちたりしないかが心配です Sweat
    子どもが小さいので抱っこで登り降りしないといけませんから。

    霊と言うと、怖いイメージを持たれますが、人と、同じで全部、怖いものだとは限りません。
    自分のご先祖様が見守ってくれてる霊もあるので、
    まず、霊を感じた時に、悪いものか、そうでないものか、判断が必要で、
    分からない時が1番辛かったです。
    普通に回りの人に聞いたら、怖がれるか、自分が嫌な目で見られるか。

    除霊と言っても、なぜこんなに高額なお金かかるのかも疑問でした。
    結局、信じれるのは、見えた自分と、
    それを、どう感じるかだったんです。

    見えないもの=霊だけど、わたし達がもっている心も見えないですよね。
    心は形もないし、よく魂と言う言い方もしますが、
    わたしは、心も同じだと思います。
    人は亡くなったら、火葬して、肉体、骨になりますが、心は形がないものなので燃えない。
    わたしは、亡き人にそう教えてもらいました。

    もし、なにかそれで、怖い事が何度かあったら、除霊より、
    近くの神社に行って、手を合わせると良いと思います。
    心の中で、真剣に相談すると、なんらかで見守ってくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなのですね!

    >ゆりさん

    霊と言うと、怖いイメージを持たれますが、人と、同じで全部、怖いものだとは限りません。
    自分のご先祖様が見守ってくれてる霊もあるので、
    まず、霊を感じた時に、悪いものか、そうでないものか、判断が必要で、
    分からない時が1番辛かったです。
    普通に回りの人に聞いたら、怖がれるか、自分が嫌な目で見られるか。

    除霊と言っても、なぜこんなに高額なお金かかるのかも疑問でした。
    結局、信じれるのは、見えた自分と、
    それを、どう感じるかだったんです。

    見えないもの=霊だけど、わたし達がもっている心も見えないですよね。
    心は形もないし、よく魂と言う言い方もしますが、
    わたしは、心も同じだと思います。
    人は亡くなったら、火葬して、肉体、骨になりますが、心は形がないものなので燃えない。
    わたしは、亡き人にそう教えてもらいました。

    もし、なにかそれで、怖い事が何度かあったら、除霊より、
    近くの神社に行って、手を合わせると良いと思います。
    心の中で、真剣に相談すると、なんらかで見守ってくれます。

    私の中で小さい頃から霊は怖いというイメージがついてしまっていて、そのイメージが体に染み付いて離れません(´・ω・`;)
    しかも母だけ違う宗派になってからは、霊がどの様な存在なのかも私の中でわからなくなっていました。(母の宗派では亡くなった人は永遠の眠りについてしまうという教えで、霊はサタンという悪魔?が人を驚かそうとして見せている…とか)なので、私の感じた直感のイメージや実際に見えたものだけを信じる事に私は決めていました。母は神社でお参りするのはだめなので、私の中でもお参りはちょっと躊躇してしまう行為で、たとえ手を合わせていても心の中では迷いだらけで本当はお参りになっていません(>_<)
    なので不安になってしまいます…
    今回見えるというゆりさんのお話を聞いて私の中での霊に対する概念が少し変わりました。こんな私なのでご先祖様に守って頂けるかはわかりませんが…
    人の死後の世界、亡くなった方々の魂の存在、目に見えないもの…わからないことだらけで興味深くもあり、よくひとりで思いを馳せることもあります。
    ゆりさんの言葉は私の中でとても印象の強いものとなりました!何を信じていいかはまだ不確かですが、何か困った状況になった時、ゆりさんの言葉を思い出して私なりに行動してみたいと思います。
    ゆりさんが私のトピを見てコメントして頂いたことに大変感謝します(*^^*)ありがとうございました!
    そして、長々とすみませんでした;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 神社で・・・・・・

    私は昔からよく願いごとなどをきいてもらっている神社があります。
    悩みがあり、お参りしたとき、シャーシャーと風でもなく音がしました。
    どういうことでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、見えないけど実家は何かがいるみたい。深夜、顔に息を吹きかけられたり、足音が私の側に近づいて立ち止まったり…。まず、猫達が反応→猫達の目が天井を凝視→目が何かを追いかけて動く→猫達、神経を尖らせて気を抜かない。怖いけど見えないので助かります。陰陽道に精通された方がラジオで言われてましたが、やっぱり塩は持っていると良いそうです。低級な霊は塩を持っていると近づいてこないと…。粗塩が良いのだって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります(>_<)

    中1です。部活帰り、周りに誰もいないのに「○○ちゃ~ん」(私の名前)って聞こえたんです。凄くこわかったです。事故が起こるんじゃないかとさえ思いました・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何の音ですかね?

    >そにあさん

    私は昔からよく願いごとなどをきいてもらっている神社があります。
    悩みがあり、お参りしたとき、シャーシャーと風でもなく音がしました。
    どういうことでしょうか?

    不思議な体験ですね…
    願いごとを聞き入れてもらえたのかもしれませんね♪

    願いごとを聞いてもらえる神社があっていいですね!
    私も近くにそんな神社を探してみようかな(^^)
    神社って怖いイメージがあってあまり近寄りづらくて行く機会が無くて…
    ほんと、怖がりな自分が嫌になります;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こ、怖い…(・・;)

    >オクレパトラさん

    私は、見えないけど実家は何かがいるみたい。深夜、顔に息を吹きかけられたり、足音が私の側に近づいて立ち止まったり…。まず、猫達が反応→猫達の目が天井を凝視→目が何かを追いかけて動く→猫達、神経を尖らせて気を抜かない。怖いけど見えないので助かります。陰陽道に精通された方がラジオで言われてましたが、やっぱり塩は持っていると良いそうです。低級な霊は塩を持っていると近づいてこないと…。粗塩が良いのだって。

    夜読んでしまったの後悔してますorz
    眠れるかしら…

    ほんと、見えなくて良かったですよね
    (/ _ ; )
    私も何度か体験しましたがはっきりは見えません。
    塩、いいのですね!
    普通の食塩はだめなのでしょうか…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 。・°°・(>_<)・°°・。

    >とわさん

    中1です。部活帰り、周りに誰もいないのに「○○ちゃ~ん」(私の名前)って聞こえたんです。凄くこわかったです。事故が起こるんじゃないかとさえ思いました・・・

    怖い!

    何事もなくて良かったですね(⌒-⌒; )
    名前呼ばれるとか、特定されてる感じがしてめちゃくちゃ怖いですね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 霊感がそれなりにある方ですが…

    怖い経験をした事もあれば、霊を感じた事で、知人から感謝された事もあります。
    でも怖がられるのは、霊より、霊感がある私を怖がる人の方が多いみたいなので、凄く親しい人と、その親しい人の悩んでいる友人等にしか、霊に関する事はお話しないようにしています(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 霊感があるのですね…!

    >30代さん

    怖い経験をした事もあれば、霊を感じた事で、知人から感謝された事もあります。
    でも怖がられるのは、霊より、霊感がある私を怖がる人の方が多いみたいなので、凄く親しい人と、その親しい人の悩んでいる友人等にしか、霊に関する事はお話しないようにしています(^_^;)

    霊感ある人って気味悪がられたりするから人に言わないってよく聞きます(>_<)
    私は霊感ある人って怖いとか気味悪いとか思わないけどなぁ…
    すごい才能だと思いますよ!
    私が見えている世界と違った世界が見えるんだろうなぁ、って思います。
    不思議ですね(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お前は私に何もできない。私もお前に何もできない。ここはお前の来るべき場所ではないんお前の行くべきところに去れ!
    と言って塩を投げる。

    効果的ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    怖い経験をした事もあれば、霊を感じた事で、知人から感謝された事もあります。
    でも怖がられるのは、霊より、霊感がある私を怖がる人の方が多いみたいなので、凄く親しい人と、その親しい人の悩んでいる友人等にしか、霊に関する事はお話しないようにしています(^_^;)

    初めまして一人の男の独り言です。妻が鬱をわずらって自殺しましたそれも娘が寝ているとなりでてす。妻は身寄りもなく生前私に墓のこともあり生を妻がわにと言っていました深い意味があったとおもいます。そんなやさしくてかわいそうな妻を成仏させたいです。なにか、あれば教えてください。突然不躾なことをすいません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    怖い経験をした事もあれば、霊を感じた事で、知人から感謝された事もあります。
    でも怖がられるのは、霊より、霊感がある私を怖がる人の方が多いみたいなので、凄く親しい人と、その親しい人の悩んでいる友人等にしか、霊に関する事はお話しないようにしています(^_^;)

    初めまして一人の男の独り言です。妻が鬱をわずらって自殺しましたそれも娘が寝ているとなりでてす。妻は身寄りもなく生前私に墓のこともあり生を妻がわにと言っていました深い意味があったとおもいます。そんなやさしくてかわいそうな妻を成仏させたいです。なにか、あれば教えてください。突然不躾なことをすいません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心霊体験と 奥様の ご供養は、
    別の話ですよ。
    ここで、聞くより ご住職さんとかに
    聞いた方が良いです。
    あと、あなたの話が 本当なら 今 一番
    大切なのは 娘さんの心のケアではないですか?
    お母さんが 自分の隣で自死していたら
    すごい 衝撃 受けてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと霊感が強く、はっきり見える性質です。車に乗ってたことありましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する