現在の発言数479,870件!

梅雨や夏場のお弁当

私は朝あまり時間がなく、また夜も遅いためお弁当は一番簡単で安い卵サンドを毎日持っていってます。(皆さまからしたらお弁当じゃないですよね(^-^;)ですがこれからの季節は食中毒が怖いですよね。これからの時期に同じくらい簡単で安いお弁当って何かありますか??私は梅干しおにぎりくらいしか思い付かなかったので、お料理上手な皆さまのアイデアを頂けたらな~と思います!よろしくお願いします(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 安いスパゲティか焼きそば

    3玉入り、粉末ソース付きで100円くらいのスパゲティか焼きそばを弁当にする日があります。
    具はスパゲティでも焼きそばでもウィンナー1本を切って一緒に炒めるだけ。しかも夜に作って冷蔵庫で保管、朝は再加熱もせず、そのまま持って行きます。野菜も少しは摂りたいのでプチトマト数個か、きゅうり1本丸ごと持参します。

    安くて簡単なのですが、この手の麺類は、ほぐすのに時間が掛かるので、先に湯を掛けて、ほぐれたら湯は捨ててから調理を始めるのをオススメします。
    それと、冷めると固まって食べにくいので、弁当箱に入れる時に、フライパンから全部をザッと弁当箱に入れずに、箸で少しずつ入れるか、一口分ずつ丸めて入れると食べるのも少しはラクです。
    食中毒が心配でしたら、やはり朝に作った方が良いですが、私は朝作る余裕がないので夜しか作ったコトがないのですが、これまでは大丈夫でした。

    料理上手な人のアイディアじゃないけど、参考になれば嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する