現在の発言数478,065件!

うどんとそば、どっちのほうが好き?

私はうどん
天ぷらうどんが好きすぎて、ついつい会社帰りに食べてしまいます…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全39件)

  • やはり

    お蕎麦です!うどんよりもヘルシーだし蕎麦粉の風味がたまりません^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどん!

    昔はそばが好きでしたが最近関東でも讃岐うどんの美味しいうどんが食べられるようになり完全にうどん派になりました。
    シコシコ麺に出汁の効いた透明お汁。あー食べたくなってきた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどん

    夏場の冷たいお蕎麦も好きだけど、うどんは定期的に食べたくなります。
    福岡県民のソウルフード、うどんに1票(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも♪

    もともとそばが好きでした。
    けど外食するならうどんという感じでしたが、
    この頃ウ○ストの生そばが美味しくて!そばは食物繊維豊富など体にいいとか。
    おうちで食べるなら、そばは乾麺を、うどんは冷凍品を使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんです。

    私は軽いアレルギーがあるので
    断然うどんです。
    無くても、うどんを選びます、
    蕎麦のあの匂いが全然ダメ
    蕎麦は体に良いと言いますけど
    アレルギー持ちには怖いですね。

    私は鍋焼き、天ぷらうどんが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんとそば、どっちのほうが好き?

    両方です。
    うどんは本場⇒讃岐ですが、冷凍うどんもコシがあって好きですヽ(´▽`)/

    そばでも色々、コシや色なども違ってそばの中でも好きなそばに巡り合えたりするので
    どちらかを選ぶのは難しいです。

    やさい、エビのかき揚げや大根おろし。。。たまりません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トッピングによるかなあ

    うどんも蕎麦もどちらも好きですが、外で食べるなら蕎麦の方が多いかも。山菜が大好きなのですが、そのトッピングだとお蕎麦の方が合う気がするんです。でもお揚げさんのトッピングだと話は別。断然きつねうどん派です。

    海外住みなので、長いこと美味しいお蕎麦もおうどんも食べてません。今度手打ちうどんに挑戦してみようかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断然 うどん

    関西人なんでうどんが大好きですが特に肉うどん。しつこそうに見えるけど以外にさらっと食べれますYum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどん

    蕎麦もおいしいと思いますが…(山葵好きなので)
    うどんがおいしいと思います(生姜好きなので)。

    父親が香川出身なので、ちょいちょい食べるのですが、本当に安いです。ざるうどん3玉で200円とか…
    うどん2玉にかき揚げ1つ、おでん2〜3本という組み合わせでよく食べてました。

    まったく関係ないのですが、九州ではうどんを山葵で食べるんでしょうか?はじめて見たときには本当に衝撃を受けました(^^;)
    かけうどんでもざるうどんでも絶対生姜が良いと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方好き

    子供の頃、年に数度の外メシの時は「ザルや天ぷらの冷たい蕎麦」ばかりでした。
    少し大きくなってから「やきうどん」「いなにわうどん」の美味しさにびっくり!
    やがて「もり蕎麦」が大好きになり。
    水府で食べた風呂上がりの「蕎麦」は忘れられない美味しさです!
    「手延べ」という製法の黄色っぽいうどんが大好きです!
    お土産でいただいた「讃岐うどん」も美味しかったなぁ~。
     どちら・・・? 選べませんよ~! 

    我が家はどちらの乾麺も常にストックしてます。

    美味しい「蕎麦とうどん」に巡り会えるように色々、挑戦してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家→うどん 外食→蕎麦

    自宅だとうどんをよく食べます。

    でも、蕎麦は外食、、、ってかんじでしょうか?

    田舎そばが大好きです!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も......家→うどん 外食→蕎麦

    さぬき育ちです。

    家を出るまで昼はうどん。 夏はたらいうどんか小豆島のそうめんでしたが・

    父がうどん好きで週末は県内のうどん屋巡りを40年以上前からやっていました。

    うちで商売をしていましたが隣はうどん屋(製麺と小売り)だったので毎日正午にざるをもって釜揚げを10-20玉くらい買っていましたよ。

    今思うとえらく贅沢してたなと思います。 おかげで御蕎麦は就職するまでたべたことがなかったので今でもそとでは蕎麦です。 美味しいうどんは当たり前すぎて外で食べるなら絶対。 

    ざるそばにノリとわさび、だいすきです・ うどんももちろん大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどん♪

    特に讃岐うどん大好きです。

    蕎麦は、大晦日に食べるくらい。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そば!

    蕎麦派です。出雲で生まれ、その蕎麦(出雲そば)のおいしさを知って以来、
    蕎麦が大好きになりましたからね。

    ただ、小麦粉よりそば粉の配分量が多ければの話です。

    小麦粉が多いよくある蕎麦と比べたら、多分うどんを選びます。
    その方が小麦粉100%でしっかりと小麦の味を感じますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 場合によって

    冷たいなら蕎麦
    温かいならうどん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蕎麦

    麺類、特に冷たいのが好き。饂飩もきしめん、素麺、冷麦、中華麺、パスタも美味しいのですが。日本蕎麦、お蕎麦やさんの蕎麦、出汁のきいた真っ黒のしょっぱいおつゆのシンプルな日本蕎麦は特別に大好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして(^O^)

    難しいです…>_<
    うどんも、蕎麦も同じくらい大好きだから選べないσ(^_^;)
    強いて言うなら、温かく!ならうどん☆
    冷たく!なら蕎麦です^ ^
    うどんは、薬味タップリ!かき揚げを入れて^ ^
    蕎麦には天麩羅つけちゃいます(^-^)/
    舞茸や海老天を別皿に^ ^
    お腹空いてきたぁ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もうどんです

    長ネギたくさんにわかめと天かすがいいかなぁ?????
    天かす入れないで海老天とか茄子のてんぷらとかもいいねっ!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんです♡

    蕎麦は年越しそば以外食べないので断然うどんです(^_^)
    そばはのびやすいので苦手です笑
    丸亀うどんがオススメです!是非食べてみてくださいー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸亀うどん~

    >ウォルト尊敬さん

    蕎麦は年越しそば以外食べないので断然うどんです(^_^)
    そばはのびやすいので苦手です笑
    丸亀うどんがオススメです!是非食べてみてくださいー!

    わかります!!丸亀うどん安くておいしいですよね~~~

    海外在住なんですが日本滞在したとき何度も通いつめちゃいました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する