現在の発言数478,594件!

産後の体重と体型

現在産後5ヶ月目になろうとしていますが、体重と体型がちっとも変わりません(´・ω・`;)ミルクだけで育ててます。
年子なので体重が戻らないまままた妊娠してしまったので悲惨な状況です㌆㌆㌆㌆。゜(゜´Д`゜)゜。㌆㌆㌆㌆
お腹のブヨブヨは腹筋をしたらとれますか?
皆さんは産後どのくらいで体重と体型が戻りましたか?
ダイエットの成功例も聞きたいです!
よろしくお願いします Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 産後5ヶ月で戻りました。

    完母です。出産前+5kgでしたが産後5ヶ月で戻りました。
    産まれたときから降ろすとすぐ泣く子で寝てるときもほとんど抱っこをしていました Sweat
    はいはいを始める頃までは午前も午後も抱っこ紐やベビーカーで散歩に出ていました。
    散歩以外は特に運動も食事制限もしていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚のたるみ

    2人とも、体重だけなら2,3か月で戻りました。(完母です)
    2人目の時はちょっと体重管理に失敗して、12kg増で出産したせいか、
    2回目だったせいか、皮膚のたるみだけが長く残りました。
    知人に勧められた整体へ通って歪みを取ったらちょっと改善しましたが
    今でも細身のレギパンを履くと、ウエスト部分にタルタルと皮が乗ってます。
    これに肉が付いたら、所謂「浮き輪」になるんだろうな…と覚悟してます。
    もう産後10年以上経つので、自然になくなることはないです。
    ある程度は、きっと仕方ないんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Re:産後5ヶ月で戻りました。

    素晴らしい〜✨
    きちんと体重管理されていたのですね!
    完母も羨ましいです(>_<)
    やっぱり完母の方は体重の戻りが早いのですね〜
    私も散歩とか頑張ります Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完母羨ましい〜^^;

    >みかんさん

    2人とも、体重だけなら2,3か月で戻りました。(完母です)
    2人目の時はちょっと体重管理に失敗して、12kg増で出産したせいか、
    2回目だったせいか、皮膚のたるみだけが長く残りました。
    知人に勧められた整体へ通って歪みを取ったらちょっと改善しましたが
    今でも細身のレギパンを履くと、ウエスト部分にタルタルと皮が乗ってます。
    これに肉が付いたら、所謂「浮き輪」になるんだろうな…と覚悟してます。
    もう産後10年以上経つので、自然になくなることはないです。
    ある程度は、きっと仕方ないんだと思います。

    やっぱり整体はいいのでしょうか?
    一度行ってみたいです(>_<)

    皮膚のたるみは受け入れなければいけませんね^^;
    胸も横にだらーんとなってしまいました Sob
    体重だけでも戻さないと!
    頑張ります! Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子孫を残す代償は崩れですね(-_-;)

    10代で出産すれば少しは皮膚は戻りますが・・・皮膚はせめてタンパク質や乾燥防いで今以上傷まないようにするしか(T_T)
    あとは産後の腰の骨盤ベルトをしましたか?してなくれば今からでも!開いてしまってるとこに脂肪が付きやすいので・・・
    胸は靭帯が張りを保ってて伸びたら戻らない靭帯なので走ったりすることが多い日はスポブラなどで揺れないように伸びないように・・・筋肉を付けて揺れを抑えるとか
    また、産後1~2年は妊娠しやすい体を保とうとしてるので1年は痩せにくくなる人が多いみたいです。年子ということで筋力をつけるヒマもなく次の妊娠で脂肪で母体保護が続いてると思うので細胞の記憶で痩せにくいのかも?脂肪細胞は1年くらい元に戻ろうと維持しようとするらしく痩せにくので長期戦で健康的にがんばるしかないと思います(T_T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても詳しいですね!

    >Rさん

    10代で出産すれば少しは皮膚は戻りますが・・・皮膚はせめてタンパク質や乾燥防いで今以上傷まないようにするしか(T_T)
    あとは産後の腰の骨盤ベルトをしましたか?してなくれば今からでも!開いてしまってるとこに脂肪が付きやすいので・・・
    胸は靭帯が張りを保ってて伸びたら戻らない靭帯なので走ったりすることが多い日はスポブラなどで揺れないように伸びないように・・・筋肉を付けて揺れを抑えるとか
    また、産後1~2年は妊娠しやすい体を保とうとしてるので1年は痩せにくくなる人が多いみたいです。年子ということで筋力をつけるヒマもなく次の妊娠で脂肪で母体保護が続いてると思うので細胞の記憶で痩せにくいのかも?脂肪細胞は1年くらい元に戻ろうと維持しようとするらしく痩せにくので長期戦で健康的にがんばるしかないと思います(T_T)

    骨盤ベルトしてません^^;
    やっぱりやったほうがいいのですね!

    そうなのですね〜_| ̄|○
    1年…
    気長に頑張ります Cry
    子孫を残す代償は崩れ…
    しっかりと受けとめました Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も体型戻し中です。

    私も産後五ヶ月で体型戻しを頑張っています。出産で23キロ太り(汗)、今はマイナス19キロです。骨盤矯正に一回だけ通い、ワコールのシェイプアップマミーを履いていました!お腹のブヨブヨはまだ改善されません… Sweat
    産後半年が勝負と聞いた事があるのでお互い頑張りましょう!(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張りましたね!

    >山ちゃんfamさん

    私も産後五ヶ月で体型戻しを頑張っています。出産で23キロ太り(汗)、今はマイナス19キロです。骨盤矯正に一回だけ通い、ワコールのシェイプアップマミーを履いていました!お腹のブヨブヨはまだ改善されません… Sweat
    産後半年が勝負と聞いた事があるのでお互い頑張りましょう!(>_<)

    あと4kgですね!すごい!
    私は15kg増えてまだ5kgしか減ってない…泣
    ほぼ何もしていないのであたり前かもしれませんが、太らないようにするだけで精一杯(>_<)
    ブヨブヨお腹が悲しすぎる…
    あと一回ぐらいはビキニを着たかったな
    .( •́ .̫ •̀ )
    諦めるな自分!
    仲間にされたら迷惑かもしれませんが、
    同じ境遇の方に巡り会えて
    心の支えになりました!
    共に頑張りましょう♪ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20日に出産したばかりの新米ママです

    私も産後の体型戻し頑張りたいです!
    今は出産直後から骨盤ケアベルトしてます。お陰で?腰痛や骨盤の痛みはありません。恥骨は少し響くかな。

    妊娠時+10キロで、産んでも4キロしか減りませんでした。
    お互い頑張りましょう〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わぁ〜❤️おめでとうございます(*^_^*)

    >ぴよさん

    私も産後の体型戻し頑張りたいです!
    今は出産直後から骨盤ケアベルトしてます。お陰で?腰痛や骨盤の痛みはありません。恥骨は少し響くかな。

    妊娠時+10キロで、産んでも4キロしか減りませんでした。
    お互い頑張りましょう〜。

    これから大変になりますね!(^ ^)
    私も妊娠中は恥骨がめちゃくちゃ痛かったなぁ〜
    懐かしい!

    痩せるのはまだまだこれからですよ!
    母乳ならすぐ元に戻るはずですよ☆
    子育て頑張って下さい❤️ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8ヶ月の子がいます♪

    産前+9キロで退院するときには元の体重に戻っていました。
    お宮参りの頃には妊娠前の体重-2キロ…(´・ω・`)
    とても産後だとは思われませんでした。

    ちなみに生後2ヶ月頃から完全ミルクです。
    今は妊娠前-6キロになり、周囲から大丈夫?と心配されるほどです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えー❗️❓

    >もなさん

    産前+9キロで退院するときには元の体重に戻っていました。
    お宮参りの頃には妊娠前の体重-2キロ…(´・ω・`)
    とても産後だとは思われませんでした。

    ちなみに生後2ヶ月頃から完全ミルクです。
    今は妊娠前-6キロになり、周囲から大丈夫?と心配されるほどです…

    そういう方もいらっしゃるのですね❗️
    羨ましい限りです(>_<)
    私の身を分けてあげたいくらいです Sweat
    私はまだまだちっとも痩せません Sob
    いっぱい食べて体力つけて下さいね Smile
    子育ては体力勝負ですから +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する