現在の発言数478,082件!

市販のカレールー好きなのは?

市販のカレールーで好きなのはなんですか?
好きな組み合わせなどありますか?
一種類でも構いません。

ウチはこくまろ&2段熟カレーやとろけるカレー&2段熟カレーなど。
2段熟カレーを基本にその時の気分や値段によって変えています。

皆さんは何が好きですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全47件)

  • 一緒です(*^^*)

    モコなモコさん家と我が家はどうやら仲間のようです(^^)
    ウチもこくまろ&2段熟カレーをブレンドしたり、とろけるカレー&2段熟カレーなどを組み合わせたりします。
    だいたい、辛口7:3中辛の割合ですかね~。
    野菜を大きめに切ってたくさん入れるので、その分の水分を考慮して、水は表示の量より少し減らします。
    具沢山のゴロゴロカレーがウチの主人のお気に入りです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり見かけませんが…

    1人いらっしゃいましたが、全粒粉カレーが美味しいですよ♪
    見かけたら1度お試しください!
    お子様向きではないかもしれませんが、あのスパイシーさが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 組み合わせ

    辛いのがすきなので、ゴールデンカレー中辛とジャワカレー辛口を混ぜます。
    製造メーカーが違うとおいしいらしいですよ。
    たとえば、ハウスとヱスビーとか。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家は子供も中学生の頃から辛いカレーが好きで、今ではエスビーのゴールデンカレー辛口に、エスビーのカレー粉を結構入れて、更に仕上げに黒胡椒を入れます。
    カレー粉を入れると、スパイシーさは増すしなんだか艶もよくなる気がします。気のせいかも(笑)
    あまりカレーが好きでは無い私でも、沢山食べたくなる大好きな味です Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族で好みが違うので

    我が家は、夫が辛口・長女が甘口・私と次女が中辛が好きなので、ルーはゴールデンカレー中辛ベースに特売で買ったルーを合わせて、圧力鍋で煮込んだ中に入れて煮溶かすとコクが出て好きです。
    夫はココ壱の辛くなる粉末をかけて、長女は温泉卵やとろけるチーズをかけて食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も全粒粉カレーです♪

    香ばしくて、美味しいです。ずっと旦那の好みに合わせて、バーモント中辛だったのですが、今は全粒粉カレー中辛です。旦那もうまい!といっています。
    今度は、辛口に挑戦してみようかな。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのカレールー知っています!

    >チェキさん

    1人いらっしゃいましたが、全粒粉カレーが美味しいですよ♪
    見かけたら1度お試しください!
    お子様向きではないかもしれませんが、あのスパイシーさが好きです。

    全粒粉カレーの辛口、スパイシーで美味しいです!(^^)!
    なかなかスーパーに売っていません。
    アルビス羽根店には辛口と中辛がおいてありましたが、最近は中辛しかおいてありません。
    皆さん、一度お試しあれ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プライム ジャワカレー♪

    こんばんは。

    ここ数年、我が家のカレーは
    プライムジャワカレーが定番になりました。
    その時の気分で、プライムバーモントとMIXです。

    カレー大好きなので、おいしくカロリーダウンできたらいいと思って♪
    辛口が多いかな(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャワカレーのスパイシーブレンドとゴールデンカレーの辛口をブレンドします。たまにインドカレーの辛口も。
    子供がカレー食べれるようになったら、甘口は別で作らなきゃなぁ…^_^;
    うちは主人も私も辛党なので…
    市販のカレールーでもっともっと辛くならないかなぁ…って思うほど…誰か知りませんか???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャワカレーの中辛です^_^
    辛さを少し和らげる為に、炒めタマネギも一緒に入れ、醤油、ソース、ケチャップなどを隠し味などでいれても美味しいです^_^
    基本、ジャワに他のルーを混ぜる感じが定番です^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、ハウスバーモンドカレーの甘口が大好きです。仕上げにガラムマサラのパウダーをたっぷりとガーリック、バジルなど香辛料が入ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう!

    >たいせいママさん

    全粒粉カレーの辛口、スパイシーで美味しいです!(^^)!
    なかなかスーパーに売っていません。
    アルビス羽根店には辛口と中辛がおいてありましたが、最近は中辛しかおいてありません。
    皆さん、一度お試しあれ~

    全種類揃っているお店は中々ないですよね~
    辛口を見つけると即買いしてしまいます(笑)
    共感できてうれしいです(^○^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャワカレー辛口~激辛です

    肉無しで野菜を沢山入れたカレーが好きなので
    (玉葱1kgをあめ色にして、後は産直などで安く買える季節の野菜を分量の水にひたひたになるまで投下しますw)
    普通に作るとかなり辛いルーを使わないと甘口になり過ぎてしまいます。
    体感的な出来上がりは甘口~中辛くらいになります。

    もちろんルー本来の味とはかけ離れたものになるので
    お高いルーは勿体無くて普段は買いませんw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここ数年、我が家は

    ハウスの、
    THE CURRY ブイヨンペーストで煮込む
    の、中辛です。
    美味しいですよ。
    Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こだわり

    最近カレーを食べると胸焼けがします、でもカレーは好き
    って事で、このカレー粉にたどり着きました♪
    米粉のカレー

    4813
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幻?全粒粉辛口

    >たいせいママさん

    全粒粉カレーの辛口、スパイシーで美味しいです!(^^)!
    なかなかスーパーに売っていません。
    アルビス羽根店には辛口と中辛がおいてありましたが、最近は中辛しかおいてありません。
    皆さん、一度お試しあれ~

    全粒粉辛口、おいしいんですね?!
    私も、一度だけ、よく行くスーパーで見かけたんですが、次に来たときに買おうと思っていたら、それっきりお目にかかれていません。中辛のみです。。。あの時、買っておけばよかった~~~! Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信遅くなりすみませんm(__)m

    返信遅くなりすみませんm(__)m体調不良からケータイをあまり触らなくなっていて正直トピを立たことを忘れてしまっていて返信をしてませんでした。みなさん書いてくださってるのにすみません!!

    みなさん色んな組合せがあって参考になります!
    家によって全然違いますね。
    今度作るときに色々試してみようかと思います!!





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレールー

    私は、ザ・カリーの中辛を使ってます。もう一種類はいろいろ変えていきます。
    ついでに、私の好きなレトルトカレーは、LEE×20倍っていうカレーです。なかなか辛いですが、とても美味しいです。どなたか、30倍を食べられたと書いていらっしゃったですが、相当辛かったようです。私も、30倍見つけたら、是非買って食べたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 混ぜ混ぜ

    おはようございます。
    うちはこくまろ、とろける、二段熟、バーモント、ゴールデンの2,3種類をかけあわせ。中辛が苦手な主人ですが、2:1ぐらいで中辛のルー入れてます。
    これから寒いので、辛さアップ。主人の反応楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー好きな自分が

    行き着いた先は。
    カレールーを使わない事。 Smile
    こんな風に書いたら元も子もないのですが。
    インドやスリランカへ旅行に行って「日本のカレールー」がイギリス文化と
    知り。やっぱりホントのカレーは小麦粉を入れないスパイスだけで食材
    (野菜・肉・魚介など)を炒めた物がカレーなんだと思いました。
    自宅にはウコンベースにコリアンダー・クミン・唐辛子粉・ガーリック・オールスパイス
    を混ぜた物を30グラムずつ小分けにして冷蔵庫に入っています。
    料理自体は肉・魚介には直接塗り込んで炒めます。野菜は下ごしらえをする場合と、
    圧力鍋に全部入れて作る場合と。その時の気分で変えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する