現在の発言数521,123件!

絞り袋がうまく使えません

絞り袋の中から絞り金具入れて先っぽ切ってそとに金具だすんですよね
うまく絞れません…経験積まないとダメですかね
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 入れすぎ注意

    クリームや生地を袋に入れすぎもしぼりにくくなります。口部分をかるくもち、袋のうえ部分をしっかりもち、まるが描けるよう練習あるのみ。
    まっすぐ袋をもつのではなく、ななめにして絞りだすといいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばるのみですね

    >pさん

    クリームや生地を袋に入れすぎもしぼりにくくなります。口部分をかるくもち、袋のうえ部分をしっかりもち、まるが描けるよう練習あるのみ。
    まっすぐ袋をもつのではなく、ななめにして絞りだすといいです。

    ありがとうございます。修行積みます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入口を綴じちゃうのも良いですよ

     絞り袋に口金をセットしたあと、筒状の容器(大きめのコップ)とかに立ててクリームを詰めていった後、その口をキッチンクリップや輪ゴムで綴じちゃうのです。

     そうするとケツから漏れることを心配しないで、絞ることだけに集中出来ますよ♪

     でも、口金の穴が細いとクリップの方が負けちゃうのですけどね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ちよの輔さん

     絞り袋に口金をセットしたあと、筒状の容器(大きめのコップ)とかに立ててクリームを詰めていった後、その口をキッチンクリップや輪ゴムで綴じちゃうのです。

     そうするとケツから漏れることを心配しないで、絞ることだけに集中出来ますよ♪

     でも、口金の穴が細いとクリップの方が負けちゃうのですけどね(^_^;)

    さきっぽの金具が中ではずれてしまったりとかクリーム絞るの難しいー
    でも経験積むことですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する