現在の発言数469,680件!

お寿司のフライ

 ちょっとショッキングでした!!
 巻き寿司がパン粉が付いたフライになってるんです。
 一本丸まるではなくて切ったものですが・・・物は試しと一つ挑戦!! 残念でした!! Sweat
 韓国料理のお店で、プルコギは絶品なのにBroken heart
 味は、何だかちょっと甘めのご飯で、カンピョウ、ニンジン、しいたけ、小松菜のような青菜が入ってました。私はしいたけをはじめきのこ類が苦手な事もあり、一口で挫折・・・
 好きな人や、作る人がいらっしゃったらごめんなさいPray
 
 きっと売れ残った物をフライにされてるんだと思うのですが・・・これって韓国料理なのかなぁ??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 天ぷらですが・・・

    揚げ物つながりで、以前いきつけのお鮨やさんで、鉄火巻きが一個だけ天ぷらで出てきたことがあります。味は、真ん中の鮪が半生の絶妙の状態で揚がってきました。味は?もう、言うことはナシ!最高でした。別の日に同じ店でおみやげに鉄火巻きをたくさんもらったので自宅で天ぷらにして食してみたのですが、鮪に火が通り過ぎてしまってちょっと失敗でしたね、でもそれはそれでおいしく頂きましたが。腕に自信のある方はぜひお試しあれ。結果を教えてくださいっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多国籍?

    今シンガポールのマレー語放送のチャンネルでやっていた
    視聴者参加型の料理コンテスト番組。
    中国系の人が作るエントリーの料理名が「Golden Rice Roll」
    中国湯葉を広げて寿司飯を乗せ、中身はマレーシア系の人が好きな
    チリ味のチキンとか、そういった類の物。
    まるで春巻を作るような巻き方にしていました。
    その後素揚げして仕上げたみたいです。
    盛り付けられたものを見ても、日本人からして見れば
    とっても寿司とは違う代物、はっきり言って不味そうです。
    司会の人は美味しいと言ってましたが、
    あの司会者だって、ちゃんとした寿司の味なんて分からないと思う。

    あんないいかげんな料理が日本食として紹介されるのは
    ちよっと違和感というか、日本人としてイヤだなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する