現在の発言数520,892件!

去年の梅シロップ

去年作った梅シロップをすっかり忘れてしまいました…瓶も一度も開けてません。一年前の梅シロップ 飲めると思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ご自分の判断ですよ♪

     まず、瓶の中身と匂いを確認してくださいね。
    中身の水分に、白いようなカビは浮いていませんか?
    匂いは、腐ったようなにおいはしませんか?

    一概には言えませんが、以上のような事がなければ飲んでみてはいかがでしょう。

    我が家には数年前につけた梅シロップがありますが、色も琥珀色に変わっていて熟成されています。
    しっかりと涼しい所において保存してありますが・・・

    ちなみに友達は、熟成させた梅シロップを使って鶏肉を煮たり、ドレッシングを作ったりして使っていますよ。

    作った環境、時期、保存している環境も、その家ごとに違います。
    ご自分の判断で使われることが懸命だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m

    >お菓子大好き♪さん

     まず、瓶の中身と匂いを確認してくださいね。
    中身の水分に、白いようなカビは浮いていませんか?
    匂いは、腐ったようなにおいはしませんか?

    一概には言えませんが、以上のような事がなければ飲んでみてはいかがでしょう。

    我が家には数年前につけた梅シロップがありますが、色も琥珀色に変わっていて熟成されています。
    しっかりと涼しい所において保存してありますが・・・

    ちなみに友達は、熟成させた梅シロップを使って鶏肉を煮たり、ドレッシングを作ったりして使っていますよ。

    作った環境、時期、保存している環境も、その家ごとに違います。
    ご自分の判断で使われることが懸命だと思います。

    アドバイス頂きありがとうございました。
    匂いなどもう一度確認したところ
    大丈夫そうでしたので、飲んでみましたSmile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する