現在の発言数468,043件!

捨てればいいのに、捨ててないもの

そういうもの、ありませんか?

私は木べらです。もう16年使ってます。離婚して六年、やれ断捨離だ〜、縁起悪い物なんか捨ててやる〜などと毎年物を捨ててますが、なぜか木べらは捨ててない笑
100均で買えるのに(^_^;)

みなさん、どんなものがありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ガラスの器

    昭和漂うガラス器ソーメンさえ盛り付けません。ローソクたてるぐらいかも Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割れてるのに…

    私ではなく、同居している義母なんですが。
    ヒビがはいってしまって捨てたはずの茶碗が、ふとみるとキッチンに!!…拾われたようです Sweat
    旦那に話したら、昔から捨てられない人だと…
    そういえば、底抜けそうな鍋とか、
    冷蔵庫に賞味期限切れの調味料とか、もう無理でしょ!!って感じの牛乳とか Screamあれ、飲んだのかなぁ…

    一方私は、先の折れた菜箸。もう一本も折って、同じ長さにして使ってます。人のこと言えませんね~(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 就職した頃から使っているお鍋

    もう15年ほど、結婚してからも使い続けています。
    とっての部分もすぐゆるくなって、頻繁にネジをしめなおしていますし、もっと便利なお鍋がたくさんあるのでしょうが、これでもまだ全然使えるやと思い。。

    愛着もなんだかあったりして、なかなか捨てられないですね Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カミングアウト。

    勇気を出して、告白します。
    整理していて見つけてしまった、頂き物の高級カニ缶。
    お高いヤツだから特別な時にと、大事にし過ぎて賞味期限が大幅に過ぎてた。
    もう食べられないけれど、値段を思うと、捨てられない。
    でも捨てないと、シュールストレミング的な状態になってしまう… Screamジレンマ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 認知症になると

    何故か同じ物ばかり買ってきて、冷蔵庫を占拠する状態になると、
    父のケアマネさんから聞きました。
    胡瓜ばっかり買ってきて、野菜室は胡瓜だらけでもう下の方は腐っている、
    バターばっかり買ってきて、黄色に変色した賞味期限切れの物ばかり
    いっぱいたまっている等々。
    ヘルパーさんが勝手に捨てる訳にもいかなし、
    了解を得て捨てても「勝手に捨てた」と怒り出す人もいるそうです。
    介護の現場は大変ですよね。

    まだあるのに、お豆腐や野菜など買ってきちゃって、
    「あー、まだ残ってたんだ」なんて事がよくあるけど、
    もし将来認知症になったらそんな風になるのかなぁ。
    とっても不安です Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いりごま用に

    こんにちは、

    うちの母、実家にあります。

    金色・20cm アルミ両手鍋、
    よく使ってるから、
    底に小さい穴が1,2か所あいちゃった。

    一応、鍋のフタに
    「いりごま用」と油性ペンで書いてあります。
    多分、間違って水入れちゃったことあるだろうなぁ。
    ピューって漏れて…(笑)

    昔は100円ショップもないし、
    日本製が主流で
    丈夫だけど高価だったしね。

    「靴やカバンを粗末に扱う人は、
    異性を大事にしない傾向にある」と
    何かの本で見ました。

    妹は「やだ、私、当たってる!」と。
    部屋とか、片付け上手できれい好きなのに
    いろいろあるんですね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 13年前の・・・

    義母が60代の頃、
    私も主人と帰省すると、
    冷蔵庫に謎のビン類がたくさん。
    年末~お正月用に買い出しした食品が
    全然入りません。

    よくよく見ると、全部、賞味期限が切れて
    数か月以上たっている。

    義姉の子たちも泊まりに来るし、
    何かあってはいけないと。
    全部処分、一応冷凍室もチェック、
    未開封のニッスイ「カニクリームコロッケ」
    あ、これ私も好き!でも、いつのかな?

    S60、〇・〇
    昭和60年製造、
    13年も前の冷凍食品!
    驚いて、しかも、おかしくて
    誰かに見て欲しくて
    すぐには捨てられませんでした。

    主人も「うそだろう」と信じません、
    わざわざ、関東の私の姪っ子に電話で話すと、
    「えー!見たい見たい、超笑えるー、
    捨てないで、今度来る時に持ってきてよ、
    私と同い年だ、で、まさか食べてみた?」

    私、「開けるのも怖いよ、
    冷凍してあるから食べれそうだけどね、
    せっかく見つけたから、
    (関西のテレビ番組)探偵ナイトスクープに応募しようか、
    弟と出る勇気ある? 探偵と一緒に食べるのも怖いね、
    でも、どうしよう…」(笑)

    結局、後ろ髪を引かれながらも、
    冷静な主人のひと言で
    数日後、処分しました。

    冬に帰省してはじめて知りました。
    北陸地方では 雪が多いので、
    あきビン、あき缶、ペットボトルの
    ゴミの回収は、3,4ヶ月もお休みなんです。
    家での保管も大変です。

    他の地域もですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ののかさんへ

    紫さんおじゃまします。
    ののかさんの勇気あるカミングアウトを読み、早めにお知らせをと思いまして書かせていただきます。

    古い缶詰、私も食べる機会を逃し、缶詰だから賞味期限を過ぎてもちょっと位大丈夫だろうと思いながら更に機会を逃したものを貯めてしまい、大掃除のたびに今年こそは!と思いながら、だんだん開けるのが怖くなり何年もやり過ごした物がありました;;

    そして何年たったでしょうか?気が付いたら桃の缶詰の缶が膨張してごろんとして立たなくなってました。さすがにもう腹を決め、恐る恐る缶切りを差し込んだとたんに、
    「ブシューッッツ!!!」という恐ろしい音を立てて台所中に奇妙な液体が飛び散りました。 Scream Scream

    食べられる、食べられないに関わらず早めに開けることをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捨てた方がいいのに捨ててないもの。
    食べ物の高級品もあるあるですが、わたしが真っ先に思い出したのが、昔付き合っていた人からもらったアクセサリーやぬいぐるみです。
    可愛いし、そのものに罪はないし…などと考えて、10年は経つけどいまだに持ってます。
    辛い別れとかではなかったから、余計手元にあっても嫌ではないのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水筒です。
    子供達がスポーツをしてたので、大中小様々な大きさのものがあります。
    パッキンは汚くなっちゃってるし、外側もガリガリだし…
    でも水筒としては使えるからいざという時は役に立つかも⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!

    木べら、同感です。
    私は新しいのを買っても、やはり今の年季が入った木べらが使いやすく捨てられません。
    カーブの具合や薄さ加減が少し違うと違和感を覚える気がして。

    100均の木べらは買ったことありませんが、使いやすいのかなぁ・・かなり疑ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遥か、むかし、結婚のお祝いに頂いた 可愛いコーヒーカップ。。

    大事にしすぎて あまり使う事も少なく 月日が過ぎました。
    滅多に、食器類を割ってしまうことが無くて (たまに割るとショックが大きい)
    たいていの食器は何年も ずーと、食器棚に並んでいます。

    他の物なら 思い切りが良いのに なかなか捨てれない物ってありますね。^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう見てないかもしれないけど

    こんにちは(^-^)古いトピックなのでもう見てないかもしれませんが、私は去年離婚してもうすぐ1年になろうとする者です。子供もまだ小さいのに一方的に出て行かれ私はまだ少なからずしばらくは未練もあったと思います。
    ここの皆さん離婚して長い先輩方なので、引かれてしまうかもしれませんが、未だに捨てれない物が結婚指輪、婚約指輪、結婚式の前撮り写真です。指輪にいたってはいつか売ろうとは思ってます。
    写真はあんなお金かけたのに燃やすのが勿体なくて(笑)友達に相談したら、友達のおばあちゃんが皆知ってたけどバツイチで、再婚した後の伴侶(友達のおじいちゃん)も先に行き、おばあちゃんのお葬式で前のご主人との前撮り写真が出てきて、ちょっとした笑い話になりほっこりしたよと聞いて。それを聞いてから無理に捨てなくて良いかなと思いました☆でも離婚後は勿論一度も見てなくて。目の届かない所に置いてます。
    本当最後は最低なことされたのですが、今も月1で子供には面会させたり、付き合いが続いてるので、まだ私自身踏ん切りがついていないのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンツ

    私じゃないですが夫です

    男の人ってなんでパンツ捨てれないんでしょうね・・・
    何年前のかもわからないぺらっぺらのパンツを着もしないのにずっといます。
    捨てようとすると「捨てるな!」っていうんですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する