現在の発言数479,705件!

ハヤシライスにらっきょう、福神漬けは必要ですか?

カレーにらっきょうや福神漬けはつけるけど、ハヤシライスにはどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • ハヤシライスにらっきょう、福神漬は必要?

    娘はいらないと言いますが、私はあった方がいいと思います
    Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合うなら

    ピクルスのほうがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家では、なにもつけません。

    ただ、「お供」にコールスローサラダを必ず作ります。

    やや甘酸っぱい味付けにすると、
    ハヤシライスとのバランスがちょうど良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハヤシライスってどんな品です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッククック〜青い鳥さん

    ハヤシライスってどんな品です?

    ハヤシライス⇒トマトケチャップで調味したチャ-ハンです。
    余ったらリメイクとしてオムライスに、変身出来ます。
    付け合わせとしては、サラダ、ピクルス、オイキムチ、ラッキョなどがよろしいと
    思いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハヤシライス=トマトケチャップど調味したチャーハン?

    >りんごさんさん

    ハヤシライス⇒トマトケチャップで調味したチャ-ハンです。
    余ったらリメイクとしてオムライスに、変身出来ます。
    付け合わせとしては、サラダ、ピクルス、オイキムチ、ラッキョなどがよろしいと
    思いますが。

    初めて聞きました!!!
    ビックリ!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケチャップで味付けしたチャーハンはよくオムライスの中身のケチャップライスじゃないですか?
    ハヤシライスとはまた別ですけど・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハヤシライスは薄切り肉と玉ねぎをバターで炒め、ワインとデミグラスソースで煮たものをご飯にかけたもの。

    主さんの言ってるのはケチャップライス

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デミグラスソースではなく、ドミグラスソース、みたいてす。訂正です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?さん

    ケチャップで味付けしたチャーハンはよくオムライスの中身のケチャップライスじゃないですか?
    ハヤシライスとはまた別ですけど・・・

    いろんな人いますし、いろんな作り方もありますね。
    リメイクのお話しですから。
    ケチャップライス・ハヤシライスの作り方はもう定番ですから、誰でもご存知だと思いますし、レシピ検索すればすぐでてきますからアレンジしていろんな味を楽しめればの思いで、オリジナルの提案の意見も入れさせてもらいましたよ。
    「理解不可能でしたらごめんなさい」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    やっぱり解らない。
    見たことも食べたことも無いので。
    らっきょうも福神漬けも関東住まいの頃は食べていました。
    こちらには売ってないようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハヤシライスにはなんとなく福神漬けを添えてしまいますが、よく考えると合うのか分かりません。
    ドミグラスソースですからねえ。さっぱりしたサラダの方が良いかもしれません。

    オムハヤシ(オムライスにハヤシソースをかけた物)は食べたことがありますが、ハヤシライスを入れたオムライスは食べたことありません。グチャグチャ混ぜてから卵で包むんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさんさん

    ハヤシライス⇒トマトケチャップで調味したチャ-ハンです。
    余ったらリメイクとしてオムライスに、変身出来ます。
    付け合わせとしては、サラダ、ピクルス、オイキムチ、ラッキョなどがよろしいと
    思いますが。

    でもやはり
    「ハヤシライス⇒トマトケチャップで調味したチャーハンです」と言う説明はおかしいですよね。
    何度読み直してもハヤシライスのリメイクには聞こえませんけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッククック〜青い鳥さん

    やっぱり解らない。
    見たことも食べたことも無いので。
    らっきょうも福神漬けも関東住まいの頃は食べていました。
    こちらには売ってないようです。

    わからない、という意見は必要ないのでわからないのであれば書き込みは不要だと思いますよ。

    調べたけれどどうしてもわからない、のであれば別ですが書き込みできるのであれば調べることはできますね。
    言葉は悪いですが目障りです。

    失礼しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わーい怒られちゃった

    >ひみつさん

    わからない、という意見は必要ないのでわからないのであれば書き込みは不要だと思いますよ。

    調べたけれどどうしてもわからない、のであれば別ですが書き込みできるのであれば調べることはできますね。
    言葉は悪いですが目障りです。

    失礼しました

    写真を見たけど。
    食べたことがないものを写真だけで理解しろと言われても
    解らない物は解らない。
    恐らく皆様は食べたことが有るのでしょ?

    それで、問題はラッキョウや福神漬けがその食べ物に合うか否かって事ですよね。
    此所の島には特産の島ラッキョウが有ります。何も付けずに食べるのが美味しいです。
    さすがに福神漬けは有りませんから過去の経験でご飯のおかずに食べていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッククック〜青い鳥さん

    写真を見たけど。
    食べたことがないものを写真だけで理解しろと言われても
    解らない物は解らない。
    恐らく皆様は食べたことが有るのでしょ?

    それで、問題はラッキョウや福神漬けがその食べ物に合うか否かって事ですよね。
    此所の島には特産の島ラッキョウが有ります。何も付けずに食べるのが美味しいです。
    さすがに福神漬けは有りませんから過去の経験でご飯のおかずに食べていました。

    怒られちゃいましたね(#^.^#)
    ハヤシライスはレトルトでもあるので、
    一度お取り寄せしてみたらどうですか?
    沖縄の島ラッキョウ食べた事があります。ハヤシライスに合うかどうかは微妙ですが、是非一度おためしあれ^_−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハヤシライスにラッキョウも福神漬けもつけたことないです。
    合うんですかね?やはり他の方もおっしゃってましたけど、サラダとかサッパリとコールスローとかです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔はあったんじゃありませんか?

    カレーライスだって、アチャール チャツネ ピクルスが無かった時、当時「贅沢漬け」と言われていた「福神漬け」を着けたんです。二等食堂では、沢庵を着けたそうですよ。

    オマケに昔の人は、ピクルスやドレッシングの酸味や匂いが苦手みたいでした。

    カレーやオムライスに「サラダ」をつけるのも、田舎ではなかなか…
    レタスが普通に入手できるのは、昭和40年過ぎ。キャベツの千切りに塩がソースです。

    だから、昔ながらの食堂で、口直しの薬味となれば、カレーにつける福神漬けやらっきょを添えるのも、然もありなんと言うべきでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーライスは勿論ありますが、
    ハヤシライスはピンときませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する