現在の発言数520,201件!

旦那さんのお弁当

皆さんは旦那さんのお弁当作りで
ちょっとした野菜を入れる時
どんな野菜を使っていますか?

また、簡単な野菜のレシピがあったら
教えもらえると嬉しいです Smile

私はレタスはしなしなになったり揚げ物の
油がついてベタッとなったりするので殆ど入れません…
ブロッコリーとか枝豆とかミニトマトはよく入れます Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 好みもあるかもしれませんが

    うちの旦那は野菜好きなので、何でも喜びますよー。
    オイスターソース野菜炒めにするとおかずにもなりますよね。

    緑ものならほうれん草、ブロッコリー、ピーマン、ししとうを入れます。
    ミニトマトはうちもよく入れますよ♪人参のグラッセも喜ばれました。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも野菜メインです。

    今日のお弁当のお野菜は、
    蒸しキャベツの梅おかか和え、ほうれん草の卵巻き、きんぴらごぼう、キュウリのピリ辛醤油漬け。
    ほうれん草は、あらかじめ茹でて冷凍してあったもの。
    キュウリは常備菜。
    きんぴらは昨夜の残り物です。

    うちはブロッコリー、プチトマト、フルーツ全般をお弁当に入れると嫌がるんですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的には夕飯の残りだけど・・・

    うちはレタスやミニトマトなど、そのままで食べるものは入れないですね。
    ぬるくなったサラダは美味しくないとのことで・・・
    ブロッコリーは茹でずにバターとしょうゆでチンして詰める事が多いです。

    良く入れるのは野菜炒めで、と一口に言ってもバリエーションは山ほどありますよね。具材も味付けも。オイスター炒めだったり焼き肉のたれ炒めだったり味噌炒めだったり、塩こしょう、マヨネーズ、バター醤油など・・・
    良く使う具材はキャベツもやし人参ニラきのこなど。要はお安いものw

    豆もやしナムルも良く入れます。もやしはチンでもいいので楽です。
    前日に作っておけば味も染みますし。
    きゅうりは塩昆布、ごま、ごま油でもんでおいたり。
    なんせお弁当にそんな手間かけられないです!w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマンをレンジでチン!

    ”レタスは しなしなになったり揚げ物の油がついてベタッとなったりする”
    熱で しおれたハンバーガーのレタスの匂い、
    サンドイッチのくたびれたレタス、私も苦手です。

    保冷材も兼ねて、冷凍のまんまの枝豆を入れたり、

    切ったピーマン+めんつゆ、だし醤油を耐熱容器に入れてレンジ加熱。
    (醤油+かつお節でも)ししとうでも◎
    お好みで 七味、黒七味、炒りごま、ごま油、しらす、糸こんにゃくを足してもOK,

    ご飯の隅っこ、のり弁の下に、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旬のきぬさやで・・・

    中学1年の時から好きです。お弁当にも入れてもらっていました。
    卵、かまぼこは 完全に火を通した方がよいですね。

    材料・かまぼこ、きぬさや、炒り卵、バター、塩コショウ、


    レシピID : 1433450

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜好きの旦那様❗️羨ましい〜

    >おもふさん

    うちの旦那は野菜好きなので、何でも喜びますよー。
    オイスターソース野菜炒めにするとおかずにもなりますよね。

    緑ものならほうれん草、ブロッコリー、ピーマン、ししとうを入れます。
    ミニトマトはうちもよく入れますよ♪人参のグラッセも喜ばれました。






    うちの旦那は野菜を滅多に食べません
    (´・ω・`;)
    私は何でも食べれるので、え!これも食べれないのー⁉︎がしょっちゅうです Sweat
    一緒に食べててあれが美味しくない、変な顔をする、皿の上に嫌いなものだけ残すなどされて最初は一緒の食事が嫌でした Sweat
    今は慣れてきましたが(笑)
    旦那も少しずつですが食べれるものも増えてきました Smile

    弁当も悩みどころです Sweat

    野菜炒め!旦那さんも食べれます!
    塩コショウでしか味付けしたことがないので、オイスターソース使ってみます +1
    今度お弁当に入れてみます♪

    ありがとうございました⭐️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜メインとか凄すぎるー❗️

    >みかんさん

    今日のお弁当のお野菜は、
    蒸しキャベツの梅おかか和え、ほうれん草の卵巻き、きんぴらごぼう、キュウリのピリ辛醤油漬け。
    ほうれん草は、あらかじめ茹でて冷凍してあったもの。
    キュウリは常備菜。
    きんぴらは昨夜の残り物です。

    うちはブロッコリー、プチトマト、フルーツ全般をお弁当に入れると嫌がるんですよね…。

    わー❗️私もそんなお弁当にしようかなぁ〜 Smile Two hearts
    今は育児休暇中なので、来年の職場復帰してからはお弁当になるので、野菜のお弁当作ってみます +1
    きんぴら、大量に作って冷凍しておけばいいですかね❓
    ちょっと味付けした野菜なら食べてくれるかもしれませんね❗️

    ありがとうございました(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Re:基本的には夕飯の残りだけど・・・

    ブロッコリー茹でてそのまま入れてました!
    “ブロッコリーは茹でずにバターとしょうゆでチンして詰める事が多いです。”
    やってみます♪

    ナムルもよさそうですね!
    味付け重要ですね( ´ ▽ ` )色々やってみたいと思います Smile

    ありがとうございました(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Re:ピーマンをレンジでチン!

    ピーマン!
    食べてくれるかなぁ〜
    挑戦してみます!
    レンジで出来るなら楽ですね(*^_^*)

    ふりかけばっかりなのでのり弁もいいかも♪

    ありがとうございました⭐️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Re:旬のきぬさやで・・・

    絹さや美味しいですよね Yum Two hearts
    私も大好きです!
    私の地域ではちょっとお高いのですが…
    安い日を狙って買ってみたいと思います +1
    スナップエンドウとかでもいいかもしれませんね Yum

    ありがとうございました⭐️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する