現在の発言数478,126件!

『トンファン』ご存知の方、いませんか~???

かれこれ20年前・・・

小学校の給食で出てきたメニュー『トンファン』
とてもおいしくて、大人気のメニューでした。
三学期になると、卒業する6年生が給食のメニューをリクエスト出来るのですが、真っ先にリクエストであがるくらい。

卒業して食べる機会がなくなり、結婚して子どもが産まれて毎日食事を作るようになり・・・。
ふと、そういえば・・・と思い出しました。

そもそもトンファンってなんだったんだ?と検索してみると、沖縄料理のようで。
出汁をかけて食べると書かれていましたが、給食で出されたのは炊き込みご飯で、刻んだかまぼこが入っていたと思います。

もう一度食べたい!!
レシピ、ご存知の方いらっしゃいますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • http://blog.goo.ne.jp/sumisyoku/e/9a674775a2d1892a7c1e53c3265e101f

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する